こんな日は | 医療的ケア児の育児日記

医療的ケア児の育児日記

多嚢胞性異形成腎、低形成腎で生まれてきた長男。
1歳になってすぐ腹膜透析しています。
医療ケアのこと、育児のことを綴ります。

今日は娘が早起きニヒヒ
釣られた息子も早起きニヒヒ


いつもは息子が起きる前に透析チューブの切り離しをするのだが
今日は息子が先に起きてしまったポーン


最近扉も開けるし、動きが早くなった息子。
やばい…と思いながら急げ急げ。
「待ってねぇ滝汗ここにいてねぇ滝汗

大人しく待ってくれる息子。
『つなぐ(チューブ接続や切り離しができる機械の名前)』を使い方を覚え始めたのか、
上手い具合に自分で操作してましたポーン
(もちろん私お手伝い兼見守り)

そして早起きのせいかお昼ご飯直前に寝てしまった息子。
眠りが浅かったから起こしてお昼ご飯を食べさせ、さぁ昼寝していいよウインクってしても寝ない。

結局昼寝しないまま夜は20時前に撃沈しましたニヒヒ
娘はもともとよく寝る子なので娘はいつものペースでよく寝てましたちゅー

いつもより少し早めに透析開始キラキラ
それだけで夜少し余裕がありました~星


たまにはDVDでもみながらゆったりしたいなちゅー
映画とかみたいな~
「めがね」とか見たいなデレデレ
「カモメ食堂」もいいなぁデレデレ

あぁゆうホッコリした映画好きです。


たまには欲しい自分だけの時間笑い泣き


母にもリフレッシュやっぱり必要です。
最近、ちびーずが揃って昼寝したら、土いじり楽しんでますクローバー
多肉植物育ててます。
ぷっくりの葉っぱに癒されてます恐竜くん


明日はどんな1日かな?