結婚って | 医療的ケア児の育児日記

医療的ケア児の育児日記

多嚢胞性異形成腎、低形成腎で生まれてきた長男。
1歳になってすぐ腹膜透析しています。
医療ケアのこと、育児のことを綴ります。

私はもともと結婚願望がない。

他人とクラスなんてまっぴらごめんだし、
結婚って苦労が多そう。
って結婚するまでそう思っていた。

結婚したのも若い年齢でもないしね滝汗

なんで結婚したのだろう。

夫とは職場結婚。
もともと弟みたいにおもっていて(年下夫)
可愛いやつくらいには思ってたんだけど

付き合いだして
アラサーにして初めて居心地の良さを感じましたデレデレ
この人なら一緒にいていいかも…ってラブラブ

私は好きにになった人に嫌われるのが怖くて
自分で言うのも変ですが
すごーくすごーく気をつかって結局疲れてしまって
別れるパターンばかりの独身時代。


でも夫と付き合いだして
いっぱい喧嘩もシたけど、
これだけ言いたい事言える人、自分を素直に出せる人は初めてで
この人ならずっと一緒にいてもいいかも…って初めて思いましたデレデレ


しかし育ってきた環境が違う私たち。
めちゃくちゃ喧嘩します。
しかし、それでも夫の事を大切に思ってますニヒヒ
恋人のときの好きとは違ってきているけど
やっぱり私には大切な人には変わりないですちゅー


分かり合えなくて泣くことも有りますが…滝汗



なんで結婚したのかなって改めて考えると謎です。
夫の事が大好きって書いてるSNSみると羨ましく思うわけですが
大好きとはまた別の感情があります。
大切と思う気持ちには変わりないですが笑い泣き


結婚ってなんでしょうね?
結婚…結果的出来た私ですが、子供にも恵まれたけど、その答えは今はまだわかりません。


仲良し夫婦でいたいけど、それも思いやりが必要ですねウインク


結婚とか、出産…
私はは想像してたより遥かに大変と感じます。
しかし、1人では経験出来ない感情が湧き出てます。

語彙力無さすぎて、うまく言葉にできません。

今言えるのは
2人の子供たち授かれて幸せということだけですデレデレ