いつも応援ありがとうございます。


マウイ合宿から帰ってきました。

シーズン真っ只中、南国へ行ってました。


誤解のないように!ww


遊びじゃありません🤣





実は2月24日に出場した試合の決勝で、

右膝を痛めてしまいました。


すぐに画像診断をしましたが、靭帯はしっかりとしていて、半月板に損傷がある可能性があるとの事でした。



この時、全日本選手権まで約2週間。


やれるだけの事をやって、納得のいく時間を過ごしたい。



そう思い、ボディウェルネス・ハワイへ連絡を取り、身体を見ていただく事になりました。



ここは、競技復帰した時からお世話になっているところです。


普段見ていただいている、ボディウェルネス軽井沢の、本家。




日本でもいいじゃないか!ってヤジが飛んできそうですがww


もう、これは死ぬ時に後悔しないように選んだ道だ!としか言えないですww





怪我の影響か全身の循環が悪くなっていました。

身体中が痛かったです。


筋肉の動きも小さくなっており、1日目は全身をリリースしていただきました。



2日目、膝の状態と全身のバランスを見ていただきました。


膝は半月板に損傷がありましたが、行った時に既に治癒しておりました。

膝をかばって生活していた為に崩れていた身体のバランスを元に戻し、次のステップとなる身体の使い方を指導していただきました。



3日目、4日目は新たな身体の使い方を、より大きく強く柔軟に使えるように。



毎朝、宿泊しているナオラニの元気が出る朝食を頂き、最高のプログラムを受け、毎日出る虹に🌈励まされ、

日に日に、身体が心が、魂が元気を取り戻していくのを感じていました。





帰国後、すっかりバージョンアップした身体でスキーにのってみました。


今までより、大きく全身を使えるようになっていて、私のスキーの未来に繋がるような感じがしました!


嬉しかった!




ただ、試合に必要な反応スピードは鈍っているなと感じました。


どんな状態の自分でも出場し、精一杯やる事は嫌いじゃないけど、今回じゃないと感じてしまいました。


せっかくチャンスを頂いた全日本選手権ですが、

今回は出場を断念します。


楽しみにしてくださっていた方には残念なお知らせです。


ごめんなさい。





スキーをして


「 今出場する事は、孵ったばかりの雛を無理矢理羽ばたかせるようなもの。

新たに産まれた今の感覚を大切に育てなきゃいけない。」


って感じてしまいました。



私の膝が、この新しいカラダへと導いてくれたのだから、大切にしたい。


どんな批判をもらっても、

もう、私自身が死ぬ時に1ミリも後悔しないようにする!


これしかないのです。



シリアスな文章に見えるかもしれませんが、

私自身は、自分の為にとても良い判断が出来たと思っています。


早くも来シーズンを見据えた準備が始められるのかなと感じています。



そしてやっぱり、こうなってもどうなっても

私の魂が行きたいって感じる、

愛と平和の祭典を目指します。



最後まで読んでいただきありがとうございます😊