北京3日目です。



北京では、子供は学校?クラブ?でスポーツを盛んに出来るみたいですが、大人になると仕事が忙しく、ジム通いになるそう。

昨日歩いていると、広場で太極拳?みたいなのとか、ゆっくりとしたダンス?みたいなのをやってる人達がいました。


なんか、日本と一緒ですね。




今日は暮らしをのぞけたらな、と思ってます!

未だに壁やドアの無い、ニーハオトイレがあるとかないとか!!(*⁰▿⁰*)

やっぱり、中国の人って強い!



また、南鑼鼓巷という場所へ行ってみます。

2008年北京オリンピックの時、スポーツバーが沢山あったそうで。




今でも残っているのか、見てきたいと思います。

夜には雑技!



中国と言ったらコレでしょ!!



そうだ!!

昨日、オリンピック公園で気になるものを見つけました!!




ベルトコンベアーでスキー!?

この人達が本気になればなんだって出来そう!

リスクとか考える前に、成功イメージが出来ちゃうのかな。



水泳の競技場も見てきました!



ここは2022年にはカーリング会場になるみたいです。




夜は京劇を見ました。




梨園劇場という、世界の御用達が数々見に来たという所。

あまり内容は分からなかったけど
声・音・パフォーマンス・衣装だけで、
歴史・強さが感じられました。

私が個人的に感じた事は、
3つの物語に出てきた女性全てが強く芯がありながらしなやかだった事。

とても印象的でした。



では!