こんにちは!

私は今北京に来てます!!




2022年に向けて、北京を知りたいから!!


2022年冬にまた来るんだ!!

と、リアルに感じたくて!



送り出してくれた家族に感謝。




北京に来て、今感じている事は

人々のエネルギーが高いこと!!!!!


それに多くの人が自分を持っているのがわかる。

強い。って思う。



今まで、中国の人は(全てじゃないですが)自分勝手で図々しいイメージがあった。

声デカイし。


だけど、みんな普通にマナーあるし
優しい人いっぱいだし。
今までに道案内や、切符の使い方、買い物で7人の人に助けられた。



海外で私自身を強く持つには、自分の習慣にこだわるばかりではなくて、その国の習慣や文化と調和する事だろうと感じた。




オリンピック公園「鳥の巣」より