いつも応援ありがとうございます。

 

先日、2018年2月27日に新潟県松之山温泉スキー場で国体が行われました。

結果はA級の15人中15位でした。

 

数字を見てしまうと、悔しいです。

けど、全て順調です。

 

 

期待してくださる皆様には、すぐに結果で成長をお見せする事ができない事がもどかしい。

 

ただ、2022年を信じてほしい。

 

それしかありません!!

 

 

 

 

2022年に金メダルを獲得するために、とても繊細な事を準備しています。

 

「今」を丁寧に読み取るようにしています。

 

「今」一つ。

で、また次の「今」にまた一つ。

今できる全ての事を準備している。

 

それに尽きます。

 

 

今大会では、今の真実がはっきりと見えました。

未来に向かってまた、「今」をやるだけです。

 

 

 

 

 

平昌オリンピック閉会式でバッハ会長がたしか、こんな事を言っていたと思います。

 

「過去を敬い、未来を信じる」

 

この言葉に支えられた国体でした。

 

 

 

ハッキリ言って、私は大会会場では浮いた存在です。

 

同年代はいない。

 

いつも一緒に練習する仲間もいない。

 

家族や友達も会場にはいない、というか旅行じゃないし、呼ばない。

 

どこにも居場所なんてない。

 

いつもこんな事わかっていたのに、今回は自分の中に孤独感が押し寄せてきました。

 

 

 

孤独を感じていました。(応援してくださる人がたくさんいるのにごめんなさい)

 

「自分だけが何か間違っているのか?」

 

過去を否定しそうになった

その時にバッハ会長のこの言葉を思い出していました。

 

 

これまで歩んできた全ての時間。

何を将来見据えていて、何を感じてきたか。

 

ここに曇りが無ければ、過去は絶対否定されるものじゃないはず。

 

私は未来を信じているから、絶対にこれまでの私を否定しない。

 

そして、「今」ここで得るものが未来に繋がっているものだと確信できる。

 

過去はしっかりやってきた。未来を信じよう。

 

その気持ちで過ごした国体では、改めて自分が歩む道が何かを知る事ができました。

 

 

 

 

孤独に感じていたのは、私がリアルになってきた証拠です。

 

 

 

どこをを目指したらいいか分からずに歩んでいた頃、

私は仲間を求めていました。

慰めの言葉を求めていました。

 (過去の私のこういう経験が未来に繋がります)


 

今求めているのはたった一つ。

 

オリンピックの金メダル。

 

 

でも私は一人ぼっちではありません。

 

この道を信じようとしてくれている人がたくさんいます。

 

一言を交わすだけで、大きく成長させてくれるような、深い愛情を与えてくれる人がいます。

 

具体的な言葉すら交わさずとも、深い愛と成長をくれる人がいます。

 

大真面目な文章になってしまいましたが、

「過去を敬い未来を信じる」


この言葉が全てです。


次は3月3日いいもりスキー場へ行きます。

 

 

動画は国体の様子


スタート〜3コブが、未来に繋がるものとなりました。