こんにちは
34歳初マタニティnatsumiですチューリップ紫

妊娠中は制限される食べ物がたくさんあって
けっこう辛くなりますよね。

その中でも私が辛いのは
生物を食べられないこと赤ちゃん泣き

元々刺し身やお寿司に日本酒やワインが
大好きで日本酒

それができないのはけっこう辛い。

妊娠中のみなさま、夫婦での普段の食事、
どうされてますでしょうか?

先日コストコにお買い物に行きまして
妊娠生活で生物が食べられない中、
うちの夫が購入したもの…



お!寿!司!
寿司寿司寿司

これ、読んでくださっているあなたは
どう思いますか?

「妻が妊娠中なのにお寿司を買うなんて!」
「一人で食べるなんて!」

いや〜それもそうなんですよ。
そうなんですが、

我が家はこれでいいのです。

むしろ、
「食べれないから目の前で思う存分食べて!」
と私から言い出してます(笑)


だってね、
食べないようにしてるのはお腹の赤ちゃんのためだし、何をどうあがいても夫に妊娠を代わってもらうことはできない😂

なので別に同じ辛さを味わえとは
私は思わないんですよね。

それをしたところで私は寿司は食べられるようにはなりませんよだれ

だからむしろ、目の前で
めちゃくちゃ美味しそうに食べてほしい(笑)

それで、
「うおー!美味しそー!!あーあと◯ヶ月!」
ってやってるほうがなんか発散されるんですよね笑

そう、つわりも終わりがあるし、
妊娠も終わりがある。

いくら今辛い場面があっても
お腹の中で自分の子を育てられるって
女性の自分にしかできないことですからね。

これは綺麗事ばかりではないし
そういうつもりではないんだけど、
幸せなことです。

でも産んだら絶対にまずお寿司パーティー
するから好きなだけお寿司を用意してもらうんだ!
これが超モチベーションよだれ


と、それとね、
なぜ我が家はそんな感じなのかというと

夫は普段飲みにも行かないし
もちろんお寿司や私が今食べられないものを
自分だけ食べたりは一切しません。

大前提これ。
だから私も
「食べたい時は食べていいんだよ!」
と言えるわけです。

それに
「やっぱり一緒に食べたいよね寿司
「産んだら美味しいお寿司買ってくるから!」
と言ってくれるから
一緒に乗り越えているって気持ちになれるんです。

女性からするとこれって本当に大切だし
嬉しいですよねイエローハート

妊娠中にどうやって夫婦で過ごせるかは
この先に絶対影響するし、
お互いを思いやる行動をいかにとれるかで
絆も深まっていくのだと思います。

妊娠中すれ違うのはもはや当たり前。
男と女は違うから、言わなきゃわからないことだらけなんですよね。
大事なのは伝え合うこと。

それから子育て中に困らないよう
夫を育てるのもこの期間だと思います(笑)

お互いに成長し合える10ヶ月にしたいですね愛

最後までお付き合いいただき
ありがとうございました足あと