こんにちはnatsumiですコーヒー

夫が家電芸人なので
我が家にはスロージューサーがあり

今まではなかなか使いこなせていなかったのですが、
妊娠してつわりが落ち着いてから体重管理や
栄養管理に気をつけるようになり、

それに離乳食にも使えるかも!
と思いスロージューサーを使ってみることに。

小松菜、にんじん、りんご
でジュースをつくり
残った絞りかすでパンケーキを焼いてみましたホットケーキ


ホットケーキミックスを使って
炊飯器で簡単にキラキラ



小松菜も混ざっちゃっているので
甘じょっぱくしたくてチーズも混ぜました🧀


メープルシロップかけても合うナイフとフォーク

スロージューサーは野菜の栄養を逃さないみたいで、
離乳食レシピもあったので、
スロージューサー活用していきたいと思います😊