今日からブログを始めます♡
はじめまして、natsumiですマカロン




妊活からツライつわりを乗り越え
現在妊娠7ヶ月目前!

ベビ待ち記録としてだけでなく、
妊娠出産をしたいと考えている全ての方に
少しでも参考になるお話をお届けできればと
思っておりますおすましペガサス






簡単にプロフィール紹介⬇

  • 年齢:34歳(出産予定日はギリ高齢出産)
  • 出身・住まい:関東、賃貸
  • 家族構成:夫、2猫、女の子ベビ待ち
  • 結婚して約2年、妊活歴は約1年

20代は好きなことして、
やってみたい仕事を何種類もして、
26歳から6年間自営業で小さなバーを
経営していましたロゼワイン(めちゃ酒好き)


悔いなく独身生活を謳歌した私ですが、
いろいろな事情を抱えてしまい
無理をするのが当たり前の日々。
まぁ体はボロボロだし、
なによりもメンタルは絶不調でした。


そんな私の妊活のスタートは
  • 生理痛の改善
  • メンタルを整える
  • 自炊して食生活を見直す
  • とにかく規則正しい生活
でした。


結婚前の私は、妊活って
何か授かりにくい原因のある方がするもので、
治療がいる場合でなければ意識する必要って
あまりないと思ってました。


だけど不妊って、原因不明の場合が
とても多い。

私もそうでしたが、
特に原因がなくてもなかなか授からなかったり
子供が欲しいと思った時にすぐ妊娠できる
ものではなかったりする。


だから、
もしあなたがこれから妊娠出産を
考えているのなら
予定があるうんぬん関係なく
「今」からできることがたくさんあるんです手袋


そんなことをお伝えしたくて、
このブログを書きはじめました♡


仕事、キャリア、お金、結婚、
そして出産年齢のリミット…

女性は人生のライフプランを考えなければ
ならないタイミングが早くやってくるし、
その悩みが一気に押し寄せてくる傘
私も本当に悩んだなぁ。


ですが、
それだけ「女性だから体験できる幸せ」が
あるんです。


私もまだこれから妊娠生活は続いて、
出産は人生初!

不安は毎日付きものだし、
出産への恐怖や子育て大丈夫かなって
考えることだらけだけど、
好きなことして
好きな仕事して
そんな自由だった日々よりも楽しくて仕方ない♡


このブログでは、
  • 妊活について
  • 妊娠中の体の変化
  • 妊娠中の不思議な出来事!?
  • 妊活、妊娠中の夫婦仲を保つ秘訣飛び出すハート
  • 妊活、妊活中のメンタルの保ち方
等などを綴らせていただきますね宝石白



妊娠出産を考えている全ての方が
悔いのない幸せな日々を過ごせますように




今日の朝ごはん



ドーナツ🐈♡



最後までお付き合いいただき
ありがとうございました