いやーもう、

 

 ブログの役割って何だっけ?


 起こった出来事を書くような日記?学んだことをアウトプットする?自己表現のツール?


 ぜーんぶ今はおいておいて。ここを備忘録の場としよう。ほら何故かって。いつもはLINEでメモ用のひとりのトーク画面がつくってあるからそこにメモは書いてあるわけだけれども。


 もう飽きたんだよね。「LINEのトーク画面にメモをする」っていう行為に。とっくに飽きていること、新鮮味がないことは記憶に残らない。だからもうLINEのトーク画面のメモには何の効力もないわけさ。紙にメモとか書いてもどっかいっちゃうし。


 ということで、新しいメモ帳をここにする。明日の朝いちばんにやるべきこと。


 それはコンビニに行って、新聞の朝刊を買う。おぉ頑張れ、忘れないでくれぇ。引越しの時に皿を包む紙が欲しいんだ。お前わかっているよなあ。夕刊じゃ薄いからよ、足りねえからさ。朝起きたら散歩がてらコンビニに行って朝刊を買って来いよお。頼むぜ、お前は明後日早朝に引越し業者が来るんだからなあ。明日には皿も包んでおくんだぞ。頼んだよ、明日の自分。(うわぁ明日の自分ほどあてにならねえものは無いな口笛) 気分屋テキトー星人だぞ。新聞なんかなくてもどうにかなりそうだもんな。いやーでも食器はねぇ、一応何かに包まれていた方が良いからなぁ。頑張れー、食器包めー🍽️🍷