おーいオーナメント


 先日弟を車に乗せた時に言われた。「おい、頭が後ろにのせられない!」


 「はあ、なに?」「ほらこれ!」


 あぁ助手席のヘッドレストがねえって話か。まったく、タダで乗せてやっているのにわがままである。他の人を乗せたときは誰も何も言ってこねえぞ。


 うるせえので運転席のやつを引っこ抜いて「ほい!自分で付けて!」と渡してやると「そういうことじゃない。」などとぬかしている。

 

 あれは邪魔だから外したんだ。脱いだ服とかかけておくのにはヘッドレストは要らねえんだ。ほら、こういうこと。



 でも、確かヘッドレストがないと車検に通らねえとかいう噂を聞いたからな。探しておこうと思ったのだが、あらぁ見つからないわあ。捨ててはないけど、どこにいったのかなあ。



 ほら、やばいやばい。不正改造とか言われてらあ。車のシートの下とか家の押入れとかみたけどないぞ。食べたー?


 Amazonで単品で売ってるかなって調べたらいまいちないぞ。ヘッドレスト無くすとか、あるあるやろ。Amazonで予備買えるようにしといて欲しいわ。


 あはははは口笛


 先月テキトー、今月はもっとてきとう、今日もてきとう、明日も適当、午後出来ることは朝にはやらない、明日で良いことは今日はやらない、来世でいいことは今世はしない。たまに突然思い出したようにやるべきことを一気に片付ける。


 今日はねー、何もしないと思っていたけれど、クリーニング屋と市役所に行ったぞ。あと郵便局も行ったぞ。そして市役所への未払い金(国保、住民税)が現時点でゼロだと知って「やったー!ラッキー🫢」と言ったら市役所の綺麗なお姉さんがちゃんと愛想笑いをしてくれて、あとは昨日は車の点検も行ったし、保険の更新もしたし、あぁ地球的にまじめに生きているよ。平日の昼間って良いよ、どこもちゃんと窓口がやってるし保険のコールセンターも一発でつながるもんな。


 あとはヘッドレストが見つかると良いなぁ。どこに仕舞ったのかなあ。かくれんぼしてるから探してあげないとなあ。


 じゃあねー、人類。車の部品はなくしちゃだめだよー🚗ばいばーい。