​相手は。

 

 蚊。

 蚊だよ、もうね、闘うべき相手は蚊。


 わしは昼も夜も車でゴロゴロするのが好きなんだ。昼は暑すぎて室内に退避したからな。夜くらい車でスマホ眺めて時間をつぶしたいのだ。


 でもだめだ。夜も暑いぞ。でもドアを開けていれば良い気温だ。ということでこの状態でスマホを眺めている。


 きた。スマホの画面の光に誘われて、蚊がやってきた。「暑いのを我慢して窓とドアは閉めておく」vs「蚊がくるのは仕方ない、快適な温度を求めてドアを開け放つ。」どちらが正解か。


 あっついからドアを開放して蚊をむかえいれることとした。あぁ腕をやられた。脚もやられた。昨夜に続いて今夜も腕と脚が痒いことが確定してしまった。


 ちなみに今この瞬間わたしがとるべき行動の正解は、さっさと家に帰ることである。問題は暑さと蚊ではない。でもさぁ家に帰るの苦手なんよ。家って何が面白いのかがわからねぇからさ。


 どうする?家に帰って宇宙に祈るか。そんでおーい、地球の家とかいう概念ってどう使えば楽しめるん?ってきいてみようかね。


爆笑


 じゃあねー、人類。一緒に地球で適当に暮らそうねぇ🌏