​みんなは毎日何をして生きているんだい?


 これ本当に疑問でさ。人類っていうのはさー、毎日24時間もなにをして暮らしているんだい?不思議じゃね?みんな毎日何してるん?


 わしは仕事と飯とシャワーで時間を消費したらそれで気力はもう残りゼロだぜ。他にやりたいことがそんなに何もないのが問題でさ。時間は正直いっぱいあるんだ。でもそこでなにをしたら良いのかがわからねえ。人類ってそんなに毎日なにをしているのだろうかね。




 昨日は夜中に目が覚めた。仕事が減って疲れてねえから寝られねえんだ。困ったなあ。「夜中に目が覚めてどうしようもない」っていう年寄りの気持ちがわかったぜ。


 昨日の昼にいった利用者さんの家のテレビで言っていた。「今夜は寝苦しいくらいの温度になるでしょう。夜間もエアコンを使うなどの対策をしましょう」的な。よく覚えてはないけれど、そんなことを言っていた気がするぞ。


 ということで、エアコンのタイマーをセットして入れて、でも風も通しておきたいぞということで、部屋の窓も開けて寝た。窓は開けておいても良いんだけどさあ、網戸ぉ。網戸が開いてた!アホだなあ。寝ている間にがいっぱいやってきた。痒くて起きる。最悪である。疲れてないからそもそもそんなに眠たくはない。温度は丁度よくしたのに蚊のせいで睡眠が妨害される。


 夏だな。蚊が元気である。誰かが言ってた気がするけどな。「蚊は5階以上までは来ない。」って。5階なのにいっぱい飛んでくるぞ。まったくさあ。熱帯気候のせいで日本の蚊の威力きっと上がりまくりなんだろうよ。


 ブログにわざわざ書くような出来事なんて起こらないのが日常である。


 今日のやったことと言えばだ。


 日常だよ、ただの日常。午前中の基地外みたいな客にはいつも通り完璧な演技で愛想を振りまいて、会社にいけば社長にダル絡みをして、午後にいったお客さんはめっちゃ良い人だからほっこりして、その後のお客さんには「あんたぁ、はやく結婚して子どもでもつくりなさいよお。」と言われ、友達からの彼氏と同棲しているという話をきいてちょっと羨ましくなり、、ああまたこうして1日がすぎていく。


 ひとつひとつの出来事に意味を見出すことは出来るけれど、起こったこと全てに目を向けていたらキリはない。


 今日の感想は、、あぁとにかく暑かった!ということのみである。





 もうね、熱中症になるで。車で暮らせない。昼休みに死にかけてコンビニのイートインに避難した。なんかさ、めんどくさいんだよね。会計時に一言「イートインで」って言うのがさ。軽減税率がどうのって話で。だからイートインは避けていたけれど、暑すぎて遂に言ったわ「イートインで」と。あぁクーラーのきいた室内は快適である。


 はやく逃げろー、関東の夏などくらわずに、北海道に逃げるんだー💨良いぞー北海道の夏は。きっと快適だぞ。(行ったことないから知らんけど笑)


 じゃあね、人類。地球あっついけど體をお大事にね🌏 体ってね「體」って書くのが本来の漢字なんだってさ。「体」じゃ確かに弱そうだもんねえ。「體」で骨が豊かって書いた方が良さようだよねえ。GHQに消された漢字シリーズってね、なんかのショート動画で出てきたのが面白かったねえ。


 もう夜だよー、今日も今日とて懲りずに適当に過ごしたら1日が終わっちゃたけどまあ気にしない。ばいばーいてへぺろ