雪ぽっぽ雪だるま


 2/6火曜日。〈春分(2/4)から今年がはじまる説〉と〈また今週がはじまった〉というフレッシュスタート効果(新しく覚えた言葉を使ってみたい年頃🌱)のおかげで、まだまだ今日あたりはやる気がある予定です。


 あとは今日が妙に楽しかったのは昨日からの雪効果ですね。道にいい感じに雪が積もりました。いつもの景色に変化が加わるととても面白いです。喉元過ぎれば熱さを忘れるというわけで今朝までの「ノーマルタイヤじゃ無理だあぁ🥲」という憂いはとっくに忘れ、よっしゃ特に問題なく今日の訪問は終えられたという歓喜の方がすでに勝っています。切り替えがとてもはやくて助かります。





 でも誓いました。来年は絶対にスタッドレスにしておおこうと。5階からあの重すぎるタイヤを運びたくはなかったのだ。冬用タイヤが重すぎてさ、昨春に家の玄関横の物置に入れたが最後、正直2度と地平に下ろすかよと思ったのです。



 関東平野は今シーズン最後の雪でした。今年はノーマルタイヤで逃げ切りました。めでたし、めでたし🎊🎈


 と今私が決めました。3回呟いて天に届けよう。もういいよ雪は。来シーズンまで空に引っ込んでおいてね爆笑


 自利のための願いは叶わないって。いやーこれは東京埼玉千葉神奈川に住んでいる人類の願いだからな。雪はもう今年は満喫しました!っていうね。別に私の個人的な願いじゃないよ。めっちゃみんなのための願いやで。他利よ。





 

新コーナー


 喋るやつ。文字を打つよりも喋る方が時短ですが、編集を入れるとブログを書く以上に時間がかかります。流石に動画2日目なのでまだ飽きてはいません。昨日のはこれ。↓



 

 時間はかかる。でも良いんです。時間はあると思えば無限にあります。ないと思うとないだけです。今日はね、昨日よりはちょっと長いね。


 

朝がきた。



 思った以上に動画をアップロードするというのは時間がかかるもので。夜作っても、アップロードしてる間を待てなくてそのまま寝るね。


 今日も楽しかったです。いやぁ、もう朝だわ。昨日も楽しかったです。


 夜ならおやすみって言っておけば良いのだけれど。朝だからおはようだね🔆


 じゃあねー、人類。また今日の夜にでもこれもまた書いて、動画とともに明日の朝もあげられますように。