暇だと素晴らしい。

 

 #ブログを始めたきっかけ

 という投稿タイトルを見つけた。


 ふーん。これなら一言で書けるぞ。最近ブログが長くなっちゃてな。長えよと思われたくないから今回は短めでいくぞ。


 きっかけは暇だったからや。それ以上も以下もない。アウトプットの場があると良いとか、自己表現の場が欲しかったなんていうのは後付けで、始めたきっかけは圧倒的に暇だったからである。


 ブログをはじめたのは、2023年のお正月に暇を極めてしまったから。



  どのくらい暇だったかといえば、八王子の実家から用事もないのに長野県の諏訪湖

まで走って写真を撮るだけして帰ってきたくらいの暇さ。


 暇を最大限に持て余した結果、思いついたやることがブログだった。文章を書いて写真を載せるだけ。とてもシンプルで素晴らしい。


 それから1年がすぎて。2度目の正月も終わった。(正確には1月も終わりかけているから1年と1ヶ月だけど🌱) 


 今はブログがあって良かったと本気で思う。ブログを通して生まれた交流が沢山あるからだ。


 結論:暇とは素晴らしい。

 

 スケジュールの空白や時間が空くことを嫌ってはいたけれど。それが新たな何かを生み出す原資となるのであれば。


 暇も愛そうと思った。


 よーし、これでちゃんとショート。世間はショートが流行っているからな。長いと離脱されるからな。長くするなよ。頼むぞ!




 ちょっと近況だけ書いておこうぜ。明日は待ちにまった日、、と書きかけて、え待って土曜日や。ってことはなんだよ、29日だ。カードの引き落とし。なんだよー、せっかく昨日プロミスから仕入れをしてきたのに。せっかくウキウキで支払いに備えた時に限って明日は落ちないんかい。あぁなんていうことだ。落ちて欲しいんだよね。落ちたら嬉しいじゃん。せっかくお金用意したのに土日で待たされるとか生殺しや。


 よし、これで終わりや。おやすみなさい。手抜きじゃないよ、読みやすさを重視しただけだよ歩くハートのバルーン