​今日は何をしたかねぇ。




 

 無事に金曜日が終わろうとしています。なんだかんだで今日も安息に過ごせたような気がしていますが。


 今日の仕事はだいぶ頑張りましたが色々不備があり。午後イチで生じた遅れをその後どれだけ頑張って爆速で移動しても巻き返せず午後のお客さん連続3人10分ずつ遅刻をかましましたが誰も直接は言葉や態度で怒りを示してくる人はいなかったのでまあ許されたと捉えて、まあ仕方なかったことなのでよしとしてこれはもう光に返すこととして。自分だけが抱える罪悪感ほど意味がないものはないといいます。


 みなさんの世界も今日は安息でしたか?


 そうそう最近毎日「今日も平和!」と言いすぎて「平和」というワードに飽きました。今日からしばらく「平和」の代わりに「今日も安息ぅ!」と叫んでみようと思います。


🌟


 問.ブログを21日間書いてみたら、何が起こりそうだろうか?どんな自分になれそうだろうか。


 答.睡眠不足。


 えー花




 何かをしてみようと考えた時、抵抗が出たり「面倒だなぁパス!ウインク」と思ったらそれは解放すべき案件です。


チュー


 「21日間◯◯チャレンジをしてみよう!」という話を聞いたことから「21日間ブログを更新し続けてみたら」を想像してみる。考える隙もなく、どう考えたってこれは面倒だと感じた。面倒なことは好まねえ。ブログを書くというのは、想像の3倍くらいの時間がかかるのだ。


 それにしたって「どんなことが起こりそうか」の答えが睡眠不足はヤバい。人はブロック発動すると(思考停止になるという意味で)頭が悪くなるという。「睡眠不足」はだいぶ頭が悪い。


 これをテーマにシータの要領で掘り下げてみよう。


 問.睡眠不足になったら何が起こりそうか?


 答.事故。


 事故を起こしたら最悪どうなりそう?


 今の仕事が出来なくなる。


 今の仕事が出来なくなったらどうなりそうか?


 うーん。他人の仕事を増やしそう。


 他人の仕事が増えるとどうなるか?


 申し訳ない気持ちになる。


 「申し訳ない」


 うーん、罪悪感!いちばん要らないやつ。


 「申し訳ない」から出てくる幼少期の記憶は?


 (小さい頃の記憶が出てきた。出てきたものはセルフで浄化しておくからブログ上では割愛して)


 その時に出来た思考パターンや思い込みがあるとしたらと想像して、その思い込みを書き換える。


 その記憶の出来事から学んだことは?メリットは?その思いこみがあることで何が出来ていましたか?


 メリットを出して、それがなくても◯◯出来るに置き換えをして、あとは足りない感覚や創造主の定義とズレているものを一致させる、感覚•感情のダウンロードを行う。


 「申し訳ない」という感情が出た以降の過程をもう少し詳細にかいたらブログとしては正解だなと思うが、これは今駐車場で車の中で書いていてそろそろ部屋に戻ろうかなと思う時間になったので、今日書くのはこのくらいで良いだろうということにする。


ラブラブ


 シータヒーリングをした翌朝は明らかにスッキリしている。今日、金曜日は1日を通してだいぶスケジュールがつまっていたが割と元気だった理由は昨日シータのセッションをしたからだろうと思う。


 創造主と繋がること。脳波をシータ派にすること。瞑想は一瞬で出来る。


 だからそうだ、わかった。21日間毎日瞑想的に生きよう。これはダメな目標設定の見本です。なんやねん瞑想的って。抽象的すぎる目標は達成したかどうかが定量的に測れないので却下です。目指す姿としては良いですが、どうせ設定するのであればもう少し具体的な行動に落としてみましょう。


 おっけー、このくらいの量で良いのなら、毎日でも書ける気がしてきました。ポイントは寒さです。家の駐車場に着いてから、はや60分。寒さが増してきました。


 「場所」は重要なポイントです。家は毛布に包まってゴロゴロする場所とインストールされていてこれは変更する予定がないのです。ということでブログは仕事が終わったあと、車をおりる前に書くこととしましょう。「制限」を入れることで効率の良い時間の使い方を目指すことが出来るため制限時間も設定しておくと良さそうです。エンジンを切ったあと車にいても健康を害さない時間内は(60分だと冷えるので)45分。内容はなんでも良いから(天才だから何書いても面白いから!てへぺろ)とりあえずアップすることとして。下書きに突っ込んだ記事は永遠にそのまま放置されることを私は知っている。ある程度書いたらアップすることが大切です。下書きだけして途中で放置した記事がどれだけ溜まっていることだろうか、、笑い泣き


🌱


 シータで書き換えをして、21日間継続させるという面倒くささを低減させることに成功した。面倒くささがゼロにはならないがそれもヨシウインク


 「21日間ブログの更新を続けてみる」

 (45分以内に書こう!)


 書くことがゴールではなくアップすることがゴール。


 という目標設定が今出来たところ。やれば出来そうだと無駄に自己肯定感も上がったところで時刻は22:50。良い子は寝る時間ハイハイラブラブ


 おやすみなさい🌙