転換点。​


 起きていることに意味などはない。


 としたら楽になれるのだろう。そんな気がした。原因追及や解決思考から解放されて。捉え直しやブロック解放も意識から外してしまった。ただその瞬間の流れに身を委ねる。


 起きていることの原因やその解決方法を探ることをやめて。過去の体験を悲観的に振り返るのをやめて。


 出来事をただ認識して、そのままにしておこうと思う。それが出来事から解放される最善策であるという仮説を立てた。


 そこに意義付けをすることはいくらでも出来る。観測者側の観測によってのみ確定するのがこの世界だから。出来事はいかようにでも捉えることが出来るからこそ、余計なことはもうしなくて良いと感じた。


 もう何もしなくて良い。何も考えなくて良い。放っておけばこの世界には何も問題など存在しない。解決なんて必要がなかった。


 情報を得ることをやめて。周りが気にならなくなっていった。人との会話では、ただ笑おうと決めた。


 入れ過ぎたスケジュールを、溜め込んだ情報を手放して。空白をただ愛おしく思う。空虚ではなく、空美。空は美しい。




 

 地球は今日も平和だった。私は今日も、ぼーっと過ごした。暦はすでに10月だ。やるべき作業が溜まっていた。パソコンを開く習慣は未だ定着しない。明日から怒涛の1週間。提出期限が迫っている。あちゃー、困った。頼れる寄る辺は隕石のみ。隕石よ降ってこい。ドーン⛰️


 今日も地球にお泊まりだ🏕️

 明日も地球で目覚めよう🌏


 もう少しだけ、この星で出来事を体感しよう。観測しよう。