(昨日のつづきです)


やっぱり胎動がすごいですお願い


昨夜は胎動追いかけっこ遊びで眠れず


朝7時頃やっと眠りにつきました。(やばっ)




昨日ちょうどタイムリーに
助産師YouTuberさんの動画見ていたら


赤ちゃんは何でも分かってる

助産師より分かってる

お母さんの気持ちと繋がってる

お母さんに何かあれば そこを配慮したタイミングで出てくるし、

お母さんが胎動が好きなら
陣痛来にくい、、


みたいなことを

言っていたキョロキョロ

でもすごいな。

もし母体に異変があれば、
赤ちゃんが自ら陣痛をストップして
帝王切開になるように促したり


そんなことがあるって
本でも読んだことあるキョロキョロ



赤ちゃんは何でも分かっていて
自分とお母さんを守ろうとしたり


お母さんの気持ちに寄り添おうとするんだな…ラブラブ



えらいねドキドキ


すごいよキラキラキラキラ



昨夜の胎動オンパレードでは


「ほら、お母さん こんなん好きやったやろ?」


みたいな感じで、
わたしが好きな胎動のタイプを熟知したbabyが
見せつけるようにして
共に過ごした10ヶ月間を一緒に振り返ってるみたいだった。



わたしが好きなのは
横向きに寝た時に
重力で床面辺りに集まったbabyを
その下から片手で支えて胎動を感じるやり方。



手のひらに、
baby全身乗っかってる感じで、
骨のゴロッとした感触とかを感じやすいラブ


それ、すごく近くに感じるから楽しい恋の矢



昨夜はそれをいっぱい一緒に楽しんだよ。



だからいっぱいいつもより
ゴロッ    ゴロッ   って
動いてくれてる気がしたおねがいハート




ありがとうね~


でも もう出てきていいけんね~


度々そう話しかけながら


朝方ようやく眠れましたチュー




"お母さん、こんなん好きやったよね~"



本当にそんな風に言ってたように感じたよふんわりウイング


ほら、子どもってお母さんが喜ぶことや褒めてもらえることを


繰り返しやったり どやって見せたりするやん?


たぶんそんな感じで照れ


可愛いねドキドキ


今は思い出を振り返る期間かな?




今日は、わたしの baby誕生予想日だけど……流れ星

来そうにないな(笑)