こんにちはさくらんぼ



前回の自宅検診で

助産師さんに言われたこと。



『運動は息が上がるほどして良い』



なんだかほっとする言葉でした。

と同時に、がんばるゾグーハッって気合い入った。



初期の頃は まだ心配もあったけど

安定期に入ってからは

チアの部活頑張ってる長女に負けない勢いで

スクワットしてるアップ



と言っても、

元々の足腰の筋力がなさすぎて、

マタニティ期とお産を乗り越える自信がなかったから滝汗


おまけに 15週あたりで腰痛も来ていたので

必死に筋トレですグーハッ


しんどいマタニティはイヤだから宇宙人くん



~MENU~


ちょうちょ毎日 スクワット 80回音譜
  (100はまだできないあせる)

ちょうちょYouTubeマタニティビクス音譜
  20分間、週に2~3回

ちょうちょウォーキング音譜
 早朝 or 夜    ほぼ毎日 40分程度



ウォーキングは、

一日に4時間してる妊婦さんのブログ見つけたので、(3回に分けているみたいだった)

もっと増やしていきたいなって思っていますおねがい


昔っから

マタニティビクスとかも、結構張り切ってやってましたねピンク音符


そのお陰で第3子は 1時間半のスピード出産だったのかも?


って思ってますウインクブルー音符


雑巾がけや、薪割りなど すごい運動量をさせる院もあるほどだから…


もうちょいハードでもいいんだろうなうーん



今回も 最後の最後まで


しっかり運動するゾキラキラ



すべては、

しんどくない楽ちんマタニティ期~

楽ちんお産のためにキラキラキラキラ



楽のためならがんばれる照れ




今日もゆるあまの笑顔でコーヒー