今日も1日、お疲れ様です☺︎










桜ももうだいぶ 散ってしまいましたね🌸

今年もお花見はできませんでしたが、
初めて枝垂れ桜を見れたので
私はとても満足です!!











さて今日は
最近観て面白かった作品のご紹介を…🎬







『タイピスト!』

保険会社で秘書として働くローズは
上司のルイにタイプ早打ちの才能を見出され、
共に世界一を目指す というお話のフランス映画。
特訓に励む2人の関係性も見どころですが、
この映画はとにかく世界観が可愛いのです。
50年代のファッションが好みな私にはヒットしました👗
女性の方にすごく共感していただけるんじゃないかなあ。






『ピンポン』

こちらは卓球で頂点を目指す男子の青春スポ根もの🏓
才能があることは素敵なこと。
けれど、「好き」という気持ちが何よりも強い。
それぞれの様々な想いと努力が詰まったスポーツって、美しいなと思いました。
原作未読でしたが、キャラクターみんなが個性的で熱くて面白かった!







『愛のむきだし』

クリスチャンの父子家庭で育ったユウは
神父の父に毎日懺悔を求められるようになり、
罪を作る為  盗撮を繰り返す日々を過ごしていた。そんなある日、ヨーコという少女に出逢う…
というお話。
実話をもとにした
宗教や愛について描かれた超大作です。

今年一衝撃を受けた作品!
あまりに奇想天外な展開に、
約4時間という長さを感じなかった。。

人の醜さ恐ろしさ、
色んな形のむきだしの愛を感じました

作品自体のエネルギーが凄すぎて
観る側もその分のエネルギーを消費するような、
そんな作品でした!








それからドラマでは
今更ですが『シグナル』を一気見しました👮‍♂️

手に汗を握る展開とはまさにこのこと。

劇場版が気になります!











皆さんの映画時間のご参考までに…🎬