自分の足裏を見ながら、ふと、娘の足裏も気になり、熟睡している隙を狙ってパシャリ。

まだ土踏まずはないけれど、ピンクでつるんとした足裏…うむ、今日も健やかでなにより!!


足裏の色の変化は、顔色と同じで体調に応じている、と言われています。

足裏を4つのゾーンに分けたときに、足指と踵が濃いピンク、外側の部分が薄いピンク、
土踏まず付近が白っぽいピンクのグラデーションとなっているのが理想的な足裏の色。

さて…あなたの足裏はどんな色をしているでしょう?

普段一番下で私たちを支えてくれている足裏は静かにメッセージを伝えてくれています。

普段まじまじとは見ない場所…今日はゆっくり観察してみませんか?
(※その際は、鏡に映したりするなど、足裏に無理な力が入らない体勢で行ってください!)

またピンク以外にどんな色があるの?また、その色はどんなメッセージなの?などは、1つずつお話していけたらと思っています。お楽しみに(^O^)/