兵庫からオンラインで全国へ!

 

自分もお相手も

笑顔になれるギフト選び

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

 

大村 菜摘です

 

 

【募集】“贈る品物が決まらない”を90分で解決!品物の見つけかた講座

 

 

 

 

なつみさんって

 

贈りたい品物がすぐ頭に浮かぶなんて

凄いですね!

 

とお声掛けいただくこともあるのですが..

 

 

実は、

 

ビックリするぐらい

 

ギフト選びが苦手だったんです・・・

 

 

 

 

 

 

目の前に品物はたくさんあるのに、決められない

 

悩んで、デパ地下をぐるぐる

2時間歩き回るなんて当たり前・・・

 

 

喜んでもらいたいから探すけれど、

 

ギフト選び=疲れてしんどいこと

 

だと思っていました。

 

 

 

やっと品物を決めて買っても、

 

お相手に気に入ってもらえるかが

渡すまで不安だったり・・・。

 

 

 

 

 

 

だけど、

 

喜ばれる品物を見つけるコツ

 

を知ったら

 

 

今まで悩んでいたことがウソのように

 

ギフトが

スムーズに決められるようになったんです!!

 

 

さらに

 

お相手に喜んでもらえることも

格段に増えて、とっても嬉しい変化が♪

 

 

 

 

 

 

みなさんは

こんなふうに思ったことありませんか?

 

 

・百貨店やギフトショップで良い品物がなかなか⾒つからず、⻑時間探し回って疲れる
 

・通販ではギフトが山ほど出てくるのに決められず、ネット検索をくりかえしてしまう

 

・一人で考えていても思い浮かばず、限界を感じる

 

・手土産はいつもワンパターンになってしまい、マンネリしている

 

・お相手に本当に喜んでもらえているか不安

 

・目上の人への贈り物がこれで大丈夫か分からない

 

 

 

はい!

 

 

これも全部、私が悩んでいたことです!!

 

 

 

 

 

 

本当に苦しかった・・・

 

 

数時間で決まれば、まだ良いほう。

 

数日、数週間 悩むこともあって

 

 

 

そうなると、

 

普段の生活まで暗い気分になって

 

仕事中

休憩時間

家で食事をしているとき

寝る前..

 

ずっと気が重くて、モヤモヤ。

 

 

 

しまいには、自分や周りにまで

イライラしてしまいますよね・・・。

 

 

 

 

 

 

そんな憂鬱な状態から抜け出して、

 

良いギフトを

スムーズに選べるようになり

 

貴重な時間を自分の趣味やリフレッシュに

充てられるようになってみませんか?

 

 

 

ギフトには

 

・食品

 

・消耗品

 

・衣料品

 

・雑貨

 

・インテリア

 

・体験型

 

など、たくさんのジャンルがありますが

 

 

 

今回の1DAYギフト講座では、

 

食品ギフトの見つけかた

お伝えしていきます♡

 

 

 

 

 

 

なんで食品なの?

 

モノのギフトの方が知りたかったんですけどー!

 

 

と・・・

 

 

思いましたか?

 

 

 

 

贈り物といえば、

 

 

・訪問時の手土産

 

・ちょっとしたお礼

 

・お中元・お歳暮

 

・父の日・母の日

 

などがありますが

 

 

一般的に贈る頻度は、モノよりも
食品の方が圧倒的に多いです。

 

 

この、贈る機会が最も多い

食品ギフトの見つけ方が分かり、

スムーズに選べるようになることこそが

 

日ごろのギフト選びの負担を減らし

楽になることができる最大のポイントなのです!

 

 

 

 

 

 

ふだん費やす時間や労力を

抑えることができると、

 

 

5周年・10周年など

ご自身の節目の結婚記念日の

旦那さんに向けた贈り物や

 

父母や祖父母に向けての

還暦をはじめとした長寿祝い

 

友人への

結婚祝い・出産祝いなど

 

 

特別なイベントでモノを選ぶ時のために

余力を残しておけるので

 

肝心なときに

しっかりと力を注げるようになるんですよ♪

 

 

 

そんな1DAY講座の内容はこちら!

 

 

品物が見つからない原因はここにあった!

贈りたい品が見つかる秘訣

 

目の前に品物はあるのに、

贈りたいものが見つからない…

 

それには、ある決定的な原因があります。

 

これを知れば、

自分の周りにあるギフト商品の

見え方が変わってきますよ♪

 

 

 

 

 

 

知らないと損!洋菓子ギフトの見かた

 

どのように探していけば良いのか

知らずに探し始めると、

 

行きあたりばったりで時間が無駄に・・・

なんてことも!!

 

その日から誰でも簡単にできる、

洋菓子ギフトの見かたをお伝えします^ ^

 

 

 

良い品をスルーしてない?和菓子の魅力

 

和菓子って

 

大福、羊羹、どらやき、おはぎとか

そんなもんでしょ?!

 

と、思っている方はいますか?

 

 

見ただけではよく分からないからと

無意識に良い品をスルーしているかも!

 

 

知る人ぞ知る、和菓子の魅力。

 

これを知ると

あの人にはこの和菓子を贈りたい!

 

そんな品が見つかるはずです♪

 

 

 

 

 

喜ばれる食品ギフトを選ぶコツ

 

食品ギフトは味が良ければいい?

 

答えはNO!!

 

美味しいだけでは喜ばれません。

他にも見るべきポイントがあるんです!

 

ここでしか知ることのできない内容を、

ひとつひとつ丁寧にお伝えしていきます^ ^

 

 

 

目上の人への贈り物はどうやって探せばいい?

 

いつも同じ選び方をしていると、

お相手に合った品を選ぶことはできません。

 

目上の方に向けては

どんな品物を選べば良いのか

 

とっておきのポイントをお伝えしますよ!

 

 

 

 

 

 

私でも話についていけるかな?

心配・・・

 

そんな風に思う方もいらっしゃると思います。

 

ですが、ご安心ください♡

 

 

ギフト初心者のかたにも

分かりやすいようにお伝えします。

 

 

質問タイムも設けておりますので、

 

分からないことは

遠慮なく質問してくださいね^ ^

 

 

 

このギフト講座を受講くださった

モニター様からのご感想をいただいているので、

 

少しだけご紹介させていただきます。

 

 

⼿⼟産を買うときは今まで味ばかりを気にしていましたが、他にも⾒るべきポイントがあるなんて!

受講後にギフト売り場を⾒に⾏くと「すごく楽しい!」と思えました。

ギフト選びに時間がかかるという人にもオススメの講座です。

 

(愛知県・30代女性・3人のママ)

 

贈り物に〇〇や、〇〇も良いなんて!

今まで一度も頭に浮かんだことがなかったです。

 

講座中は楽しくて、ついリアクションが大きくなっちゃいました!

別の講座もあれば、ぜひ受けてみたいです♪

 

(埼玉県・30代女性 )

 

30歳を過ぎていても初めて知ることばかり!

贈り物で失敗して、恥ずかしい思いをしたくない私にピッタリの講座でした。

ギフトって奥が深いのですね!

 

そして、なつみ先生のギフトへの想いが素敵です。

とっても穏やかで優しい方なので、ファンになっちゃいました。

 

(栃木県・30代女性・1人のママ)

 

仕事関係で贈り物をすることもあるので講座に参加しました。

知らないことがたくさんあり、講座中はメモをとる⼿が⽌まらない!!

 

ワークでは⾃分で考える時間もあり、楽しみながら講座を受けることができました。

講座を受けてからは早く手土産を買いたいとワクワクしています♡

 

(東京都・30代女性・2人のママ)

 

 

などなど、

 

ご紹介しきれないぐらいのご感想を

いただいています。

 

 

 

ギフトに携わるようになってから

これまでに

 

20代~ご年配の方まで

8,300名以上のお客様に出会ってきました。

 

 

 

 

 

 

とは言っても、昔のわたしを含め

はじめは誰でも初心者。

 

 

ギフトの見かたを知らなかった以前の私は

 

何を贈るか

なかなか決まらず頭を抱えてモヤモヤ

 

 

 

贈り物を探すことが本当に苦しい

 

 

 

そう思っていました。

 

 

 

ですが、

贈り物選びで永遠と頭を悩ますことは

 

お相手も望んでいないはず。

 

 

 

これから贈り物の機会があるごとに

 

毎回ずっと悩みながら探す

 

スムーズに贈り物を決め、

その分充実した自分時間を過ごす

 

あなたはどっち?

 

 

 

 

 

 

今のわたしは

 

贈り物選びに

それほど時間はかからないのに

 

喜んでもらえることが

格段に多くなりました。

 

 

 

先日は友人へ誕生日ギフトを贈ると

 

自分のために

いろいろ考えて選んでくれたことが

すごく伝わるし、

 

気持ちのこもったギフトで感激!

 

 

と嬉しい感想をもらえたり♡♡

 

 

 

 

 

 

大切にしたい人に

気持ちがちゃんと伝わるって

幸せだなと改めて感じています。

 

 

 

にこにこ笑顔で楽しみながらギフトを選び、

 

渡したお相手にも喜ばれる

 

そんな、

 

笑顔が広がるギフト選び。

 

 

幸せをぜひ感じてみてくださいね♡

 

 

1DAY ギフト講座の詳細です

 

 ↓ ↓

 

“贈る品物が決まらない”を90分で解決!

品物の見つけかた講座

 

【日程】

8月25日(日) 15:30-17:00

気になるけれど都合が合わない方は、

下にあるフォームからご相談くださいね!

 

【対象】

ギフト選びにお悩みの方

喜ばれるギフトを選べるようになりたい方

(※ギフトの業界に携わっている方など、中級以上の方はご相談ください)

 

【場所】

zoomを使ったオンラインにて

zoom操作が不安な方はサポートしますので

事前にお声掛けください^ ^

 

【ご用意いただくもの】

・パソコン(またはタブレット、スマホ)

・メモやペンなどの筆記用具

 

【料金】

1DAY講座 税込 3,000円

(銀行振込み、またはPayPay)

 

 

お申込み・お問合せはこちらから♪

 ↓クリック↓

*お申込みフォーム*

 

 

 

ギフトの講座って

とっつきづらい・・・

 

そんな風に感じることもあるかと思います

 

 

その気持ちがよく分かるからこそ、

 

ギフト選びって楽しい!

 

そう思ってもらえるような講座を

 

心掛けています。

 

 

楽しく、充実した時間を過ごしましょうね♡

 

 

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

大村 菜摘