自分もお相手も

笑顔になれるギフト選び

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

 

大村 菜摘です

 

 

食品ギフト、いつも同じようなものを贈ってしまってマンネリ...

 

 

 

 

 

なにかと贈る機会が多い

 

洋菓子や和菓子などの

食料品ギフト。

 

 

 

父の日・母の日・敬老の日

 

手土産

 

お中元・お歳暮

 

誕生日

 

 

 

いつの間にか気付けば

 

年中同じようなものばかり選んでしまう...

 

 

 

 

 

 

クッキーやフィナンシェは

美味しいけどさぁ

 

 

 

選んでいる自分が

 

いまいちテンション上がってない・・・

 

 

 

 

 

 

・・・はい、

 

 

これは過去の私です。(チーン)

 

 

 

 

ついつい無難なものを選んでしまうし

 

本当にこれで良いのかなと思ってしまう

 

 

 

 

そのお気持ち、すごく分かります!!

 

 

 

 

その時のシーンには

無難なものが適していると判断した時は

 

ぜひ自信をもって、定番の種類・味を

選んでいただきたいですが

 

 

 

自分自身が飽き飽きしてしまってる

品物を選ぶと、

 

渡す時の気持ちまで

下がってしまうんですよね・・・。

 

 

 

ですが、私は

 

あることを意識してから

贈り物がマンネリしなくなり

 

お相手にも熱量(気持ち)が高いまま、

お渡しできるようになったんです♪

 

 

 

 

 

 

洋菓子・和菓子など食品ギフトの

 

マンネリ状態を打開する秘策

 

 

たくさんあるのですが、

今回はそんな中でも厳選した

とっておきの方法をお伝えしますね♪

 

 

 

 

それはズバリ・・・

 

 

 

 

季節感(旬の食材)

を取り入れること!!

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、

 

 

 

そんなの分かってるって・・・

 

 

 

 

 

秋は

栗が入ったパウンドケーキ

 

 

冬は

イチゴ味のチョコレート

 

 

 

そんな感じでしょ

 

 

 

 

それでもマンネリするから

困ってるんだよ~~~!!

 

 

 

 

と、、、思いましたか?

 

 

 

 

 

 

ご安心ください♪

 

まだまだあるんです^ ^

 

 

 

 

 

 

【春】

 

さくら味

 

いちご味

 

抹茶味

本当の旬は熟成させた後の秋ですが、

新緑・新茶をイメージさせるため

限定商品が出てくる店も!

 

 

【夏】

 

さくらんぼ味

 

レモン味

 

マンゴー味

 

いちじく味

 

パイナップル味

 

メロン味

 

枝豆(ずんだ味)

 

もも味

 

 

【秋】

 

マロン味

 

さつまいも味

 

パンプキン味

 

抹茶味

 

 

【冬】

 

りんご味

 

ゆず味

 

いちご味

 

 

 

 

 

 

 

食品ギフトは、旬の食材を使った

限定商品が多く販売されています^ ^

 

 

 

お相手に季節感も感じてもらえる

 

脱・マンネリな贈り物

 

ぜひ選んでみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

この記事をお読みいただいている方に

おすすめの記事はこちらです♪

 

↓クリック↓

 

他のお役立ち記事

 

 

 

自分自身が飽き飽きせずに

熱量(気持ち)が高いままお渡しできると、

 

お相手にもそれが伝わり

喜んでいただけることに繋がります。

 

 

皆さんのギフト選びが成功しますように!

 

お役に立てると嬉しいです^ ^

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

インスタグラムでも、ギフトに関するお役立ち情報をアップしています!

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます

 

 

 

 

 

↑画像タップでLINEに飛びます