兵庫からオンラインで全国へ!

 

自分もお相手も

笑顔になれるギフト選び

 

大切な人に喜んでもらえるギフト選びの先生

 

大村 菜摘です

 

 

カタログギフトばかり贈ってしまう・・・

 

 

 

 

 

新築祝い

 

お祝いをもらったお返し(内祝)

 

お中元・お歳暮・・・

 

 

 

贈り物の機会があると

何を選んだら良いのか分からなくて、

 

いつもカタログギフトばかり

選んでしまいます...

 

 

 

 

 

 

このお悩み、よくいただくのですが

 

 

 

それ、すんごーーーく分かります!!

 

 

 

 

相手のことは知っているようで、

 

好みまではよく分からないし・・・

 

 

 

選んだ品物

喜んでもらえなかったらイヤだし・・・

 

 

 

 

”無難にカタログギフト”

 

なっちゃいますよねーー!!

 

 

 

 

 

 

 

カタログギフトの良いところは

 

相手の好みが分からなくても贈ることができ

 

相手が自分の好きな品物を選べるところ。

 

 

多くの人に喜ばれる贈り物です。

 

 

 

 

ですが、同じ人から

毎年カタログギフトが届いたら・・・!?

 

 

また、お相手は

みなさん以外の人からもカタログギフトを

受け取っている可能性があります。

 

 

 

色んな人から頻繁に届いたら

 

またかぁ・・・

 

毎回自分で選ぶのも大変だな・・・

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

むやみに贈るのは、避けたいものですね。

 

 

 

 

 

 

では、好みが分からない中で

カタログギフトを避けるには

 

どうすれば良いのか。

 

 

 

 

それはズバリ・・・

 

 

 

 

万人受けしやすい品物を選ぶこと!!

 

 

 

 

 

たくさんあるのですが、

 

今日はそんな中でも厳選した

万人受けするギフト4選

 

特別にお伝えしますね♪

 

 

 

 

 

 

①スープ

 

レンジで温めるだけで飲むことができる

スープのセット

 

色んな味があってワクワク♪

手軽に美味しいスープが飲めます

 

 

「スープ ギフト」で検索♡

 

 

 

 

 

②カレーやシチューの缶・レトルト

 

カレーやシチューが

缶やレトルト袋に入った詰め合わせ

 

 

料理が苦手な方でも

一食分になるので大助かり!

 

 

なかには有名ホテル監修の商品もあるので

 

シーンに合わせて

特別感も出せちゃいます^ ^

 

 

「カレー ギフト」

「シチュー ギフト」で検索♡

 

 

 

 

 

もなか入り味噌汁

 

パリパリのもなかの中に

味噌汁の素が入っています。

 

お椀の中にもなかを入れ、

もなかをお箸で割り

お湯を注ぐだけで味噌汁が完成!

 

 

スーパーで売っている

インスタント味噌汁とは異なり

 

日常よりもちょっと良いものなので

喜ばれます♪

 

 

「もなか入り味噌汁」で検索♡

 

 

 

 

 

 

④お茶漬けのもと

 

通常のお茶漬けの素とは異なり

 

お魚や貝などの具材を使用した

ギフト用の商品があります。

 

高級感も感じられるので

目上の方の贈り物にも良いです

 

 

「お茶漬け ギフト」で検索♡

 

 

 

 

 

この他にも向いている品物が

シーン毎にたくさんありますが、

 

 

今回挙げたものは視野を広げるために

参考にしてみてくださいね^ ^

 

 

 

今まで思いつかなかったけれど、

こんなに選択肢があったんだ!

 

そう思えると

贈り物選びがとっても楽しくなります♪

 

 

 

この記事をお読みいただいている方に

おすすめの記事はこちらです♪

 

↓クリック↓

 

他のお役立ち記事

 

 

 

カタログギフトがダメ

ということはありません。

 

 

他の品物も検討した上で

 

”今回のシーンでは

カタログギフトがベストだ”と判断した時は

 

自信をもって贈っていただきたいですし

 

 

 

 

出産祝いを貰ったお返し(内祝)選びで

自分が出産直後で身体も心もボロボロな中、

 

複数の人へ1か月以内に

お返しをしなくてはならない場合は

 

カタログギフトに頼っても構わない

私は考えます^ ^

 

 

 

ギフト選びは悩むことも多いと思いますが、

応援しています!

 

一緒に頑張りましょう♪

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

ご相談やお問合せは

LINEにて受付しております^ ^

 

 

↑画像タップでLINEに飛びます

 

 

 

インスタグラムでも、ギフトに関するお役立ち情報をアップしています!

 

 

↑画像タップでインスタに飛びます