ぼたんとつつじ | Natsumiのブログ

Natsumiのブログ

ピグ日記 20120902~

今月4日に桜を見に訪れた上野公園
 
桜は散り、すっかり新緑に・・・
 
今日は、よくお邪魔しているブロガーさんお薦めの「春のぼたん祭り」に行ってきました
 

 

 

入口、JAPAN!な感じで良いですね
入場者、外国人観光客率高かったです
 

 
 
 

 

芍薬と牡丹の違いは葉の形と聞いたことがあります

切れ込みがあるのが牡丹、無いのが芍薬でしたっけ

 

大きなお花は高貴なイメージですね!

種類も多く見ごたえありました

 
出口近くの風景

 

上野東照宮でお参りをして御朱印を頂いて

 

ランチした後に根津神社に向かいました

 

 

文京つつじまつり開催中

こちらも沢山の種類の色とりどりのツツジが咲き、新緑とのコントラストがとても美しかったです
 

 

もちろん参拝&御朱印も忘れずにチョキ

 

良い一日でしたキラキラ

 

あ、根津神社の本殿等の卍マークが気になったので、これから調べますPC

 

 

そして、おまけ
今日のランチです爆  笑