明日は雪ちらつきますか? | Natsumiのブログ

Natsumiのブログ

ピグ日記 20120902~

 

今天気予報を見たらチョコンと雪だるまさんが・・雪

 

この時期雪の予報が出ると

「1月の雨を忘れない」というTHE ALFEEの曲が頭の中エンドレスで流れますルンルンルンルン

 

 

 

 

↓以下独り言です滝汗

 

 

「冷たい雨が 雪に変わり」

という歌詞から始まり

男性が燃え尽きた愛の回想、独りになった今の心情を歌っているのですが

 

 

「”あなたを憎むほど 愛してなかった”

 

 さよならのかわりに 君がつぶやく」

 

というフレーズは秀逸と思います(贔屓目過ぎかなぁw)

 

 

 

自分から別れるのならこれ位クールに言い放ってみたいかもと思ってみたり爆  笑

 

愛してなかったのに付き合っていたという残酷なことではなく

月日とともに変化した自分の気持ちに正直に向き合って出した別れの言葉だろうけれど、”さよなら”という言葉を使いたくなかった女性の優しさ?とか

 

自分がが言われたら・・・など、若い頃(?)色々思い巡らせた記憶かあります~

 

 

イントロ部分高見沢さんのエレキギターがかっこよくてギターキラキラ

メインボーカル桜井さんの艶のある歌声が素敵なのと

坂崎さんのアコギギター×高見沢さんのエレキギター のギターバトルが素晴らしいです