こんばんは。季節が進むのが早すぎて…身体がびっくりしています。

また少し暑さは戻る様ですが…皆さま、体調お気をつけください。

 

さて、私は非常に難ありの足(脚?)でして…

■サイズ大きめ(25cmに近い24.5cm)

■外反母趾気味(特に右足)

■甲高&幅広

サンダル生活は楽ちんなのですが、靴生活ですと非常に選ぶのが難しい。

長時間履いてもストレスがない靴に出会うのはすごく難しいです。

 

そんな私が帰国して約2年、履きつぶして同じものを購入したのがこちら。

(あまりに汚い部分は隠しました。文字通り穴が開くまで履きました。)

一目瞭然、右が初代です。(こんなに広がってしまって…泣)

最初のうちこそ、かかとが少々痛かったりと絆創膏が必須だったのですが

それ以降は本当に楽ちん!脱ぎ履きも簡単だし、ぱっと見カジュアルすぎない!

フラットなので自転車も問題ないし、何より走れます♪

私と同じ様に靴に悩んでいる方がもしいらしたら、選択肢の一つとしてご提案したいです。

 

二代目、ただいま厚めの靴下をはいたりしながら、馴染ませ中です。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪