とにかくダラダラ、海をみながらのんびり出来たモーリシャス旅行。

帰りはかなり大変でした…

一緒に来ていた方たちが参加していたツアーが予定より1時間以上遅く戻ってきて

ダッシュで空港へ移動!

空港はキレイで良かったのですが…ものすごく混んでいる!

まず荷物を預ける時点で、なんだかダラダラしているし…

出国審査が驚くほど混んでいて、途中で何度も地上スタッフに

「時間が迫っているよ!」とアピールしたのですが

「他にもいるからそのまま並んでね~」とのんびり…

一応ギリギリにスタンプをもらえましたが、そのまま搭乗口へダッシュ!

お土産も見られないよ~と思っていたら、全然搭乗始まっていない???

(特に表示も無し)

とりあえずトイレを済ませて、ちょっとだけお土産を見られました。

 

予定より少し遅れて搭乗が開始されたので、乗り込みました。

帰りは新機材だったみたいで、個人モニターもきれいでUSBで充電も出来ました。

そしてここから、謎の1時間以上待機…

途中「離陸の許可待ちです~」とアナウンスが1回入りましたが、理由は謎。

結局約2時間遅れで出発!

 

深夜便だったので、とにかく頑張って寝ようとして、少しだけ寝られましたが

やはり深夜便は得意ではありません…

ご飯はこんな感じ。美味しかったですよ。

左上の白身のお魚の燻製みたいなのが載ったサラダが美味しかったです。

 

そして往復でもらったコチラ、入れ物がかわいい!

ちょっとした携帯やwifiを入れるのにピッタリのサイズでした。

 

結局シンガポールには約1時間半遅れで到着。

一緒に移動した方はそのまま日本へ移動だったので、カートに乗せられ

あっという間に(サヨナラをいう時間もないほど)去っていきました。笑

案の定、荷物は後日自宅配送という手配だったそうです。

普通に移動出来れば問題ないトランジットの時間設定だったのですが…

 

まさか人生で訪れる機会があるとは思っていなかったモーリシャス。

良い経験が出来ました!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪