ビールラバーの私、シンガポールではタイガービールにお世話になっています。

いつものスーパーで買い物をしていたら、お酒売り場の目立つところに

ピンクグレープフルーツ6缶セットが!

6缶で9.9ドルだし、気になるし~とゲット。

1缶あたり約135円。ばら売りはありませんでした。

 

さっそく冷やして、夕ご飯の後に開けてみました。

「タイガービールラドラー」と書いてあります。

ラドラーってなんぞやと思い調べてみたら、ビールに、

等量のレモネードやサイダーなどを加えたアルコール飲料だそう。

シャンディーガフ的な感じでしょうか?

テーブルが散らかっていて…ごめんなさい。

色はほんのりピンク色、ほんのりビールの匂いもする様な…

アルコール2%だし、あっという間に空になりました。

けっこう甘めです。

 

暑い中、氷をたっぷり入れて飲んだら美味しそうだな~と。

今度、ものすごく暑い日に、我が家の劇狭ベランダで立ち飲みしてみようかな。笑

お酒が苦手だけどちょっと飲みたいかも~という方にも良いかもです。

 

そういえば以前遊びに来てくれた友人が

「日本だとこういうビールに混ぜている系のカクテルみたいなの、あんまり売ってない気がする」

と、当時売っていたレモン味を持ち込み許容範囲内でトランクに詰めてお土産にしていました。

彼女はお酒はあまり強くないけれど、ちょっと飲みたいタイプの子で

かなり気に入っていた様です。

これから夏に向かう日本、お土産にも良いかもしれません。

私も母に持って帰ってみようかな、父は甘いのは好みではないので。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪