昨日は疲れすぎて、文字通り家に帰ってきてバタン!

という事で昨日の振り返りです。

 

今回は友人と遊びに来ているのでホテルに宿泊をしていたので

ホテルまで朝、迎えに行きました。

そしてまずはチャイナタウンにあるヤ・クン・カヤトースト本店で朝ごはん。

本店のみ炭火でパンを焼いているそうで、私は大好きです。

 

そしてテクテク散歩をしながらベイエリアへ。

灼熱の太陽!午前中は逆光になりますが、それはそれで、キレイ。

マーライオンではもちろん、お決まりのあれこれを写真に収めました。

そしてまたテクテク。

ラッフルズホテルが改装中で入れないので

素敵なホテルを見学しに、フラトンホテルをちょっぴり見学。

そして橋を渡ってヴィクトリア・コンサートホール等でも写真を撮って

バスでプラナカン博物館へ。

1時間以上かけてゆっくり見ました。

何度見ても大好きな博物館です。私は4回目だったと思います。笑

 

お昼はこちらへ。

ファウンダー・バクテー!

初めてだったのですが、こちらのスープも美味しかったです。

お野菜などのサイドメニューも充実していました。

 

少々休憩を入れて、ムスタファセンターへ繰り出しました。

チャイティーやジンジャーティー、他にもあれこれ吟味しながら買い出しをして

いったんホテルで休憩。

 

夜はラオパサで各自好きなものを選んでもらいました。

私は点心をつまみながらビール。

母たちはカレーをモリモリ食べていました。

 

そしてショーを見て、花火も堪能。

ガーデンズバイザベイも夜景を楽しんで帰りました。

 

いやーめちゃくちゃ動きました。

母たちの方が体力も気力もあるのか、私がヘロヘロに…

そんな観光1日目でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪