一時帰国が間もなく!という事もあり

ちょちょいとムスタファ・センターへ買い出しへ行ってきました。

せっかく行ったのにお目当て2種在庫なし…残念すぎる。

仕方がないので同じメーカーの別の飲み物を買ってみました。

はたして…

 

ブルーラインができて、ムスタファへの移動の仕方が

・MRTファーラーパーク

・MRTジャランバサー(正式な読み方わからず…Jalan Besar駅です)

・バス

から選べる様になりました。

せっかくなので、NEWなJalan Besar駅を使ってみようと通りをテクテク歩いていると

いつも道の反対側のバス停で待つときに

「お客さんが絶えないお店だな~」と眺めていた

豆花押しっぽいお店の前を通ることになり、ちょうどおやつに!と立ち寄ってみました。

 

お店の名前は「Beancurd City」です。

3Sがあるのですね、ほほう。

(Soft Smooth Silkyだそうです。)

持ち帰り予定だったので冷たい豆乳のタピオカ入り(1.6ドル)をお願いしました。

お店はおばちゃん一人で切りもりされていて、小さなお店には次々にお客さんが…

ちょうど客足が落ち着いたタイミングだったのか

「住んでいるの?日本人?日本大好きよ!!」と、しばらくおしゃべり相手にしてくれました。

日本好きだよと言ってもらえるのは、本当に嬉しい!

「次はどこがおすすめ?」と聞かれたので、私も行ってみてよかった

「九州の温泉!あとお城もかっこいいよ」と言ってみました。

桜の時期が最高なのよ、シンガポール一年中暑いからさ~とのこと。

おばちゃんの次回日本滞在が楽しいといいなと心底思いました。

 

お店はこんな感じで、テイクアウトがとてもしやすい感じ

奥にいくつかテーブル席と、揚げパンの入っている温かいケース、

豆乳などを冷やしてあるらしい大きな冷蔵庫もありました。

 

家に帰って飲んだのですが、シロップがほんのり甘くて

豆乳は濃くて、でも大豆の匂いがきつすぎず…でとっても美味しかった!

タピオカも適量でもちもち。

ぐびぐび一人であっという間に飲んでしまいました。

豆乳って体に良いというし、なんだかヘルシーな感じだし(自分への言い訳です)

 

調べてみたら14年以上続いているお店だそうです。

豆花がおすすめの様なので、次は豆花にチャレンジしたいな。

温かいのもあるのかな~冷たいのを持ち帰りもいいな~

仙草ゼリー入りの豆乳も気になるし~団子っぽいのも気になるし…

というわけで、ムスタファの帰りはこのお店経由がお決まりになりそうです。

 

好みのお店がまた見つかって、ちょっと暑かったけれど楽しい帰り道でした。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪