相変わらず旧正月ネタになりますが・・・

あちこちで見かけるパン屋さんBread Talkでもこんなパンを見つけました。

みかんイメージのパン!オレンジ味のクリーム入りのメロンパンみたいな感じ。

ちゃんとみかんの葉っぱが刺してあるのがかわいくて、ついつい買ってしまいました。

(お値段、たしか1.9ドル)

 

漢字で「蜜柑」と表現し、その中国語読みが「お金」「吉」の発音と似ていることから、

財をなし、吉を運ぶ縁起の良い食べ物として扱われているらしいですよ。

だからマーケットでもミカンの木がいっぱい売られているんですね。

せっかくだし、美味しかったし(ちょっと甘かったけど)また買ってみようと思います。

 

そうそう、マーライオン(マリーナベイにいる)の清掃ですが

「2月9日」までみたいです!

他にも、ラッフルズ像(1月25日まで)、ピープルオブザリバー(1月26日まで)も清掃中だとか。

あちこちきれいにする期間なんですね★

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます♪