人と地球に優しい石鹸 | hanabiyori*itsukiiro*

hanabiyori*itsukiiro*

http://ameblo.jp/natsumi-214/


ハナビヨリ**
Natural包み*





ハナの妊娠時には特になんの変化もなかったあたしの体。
今回は色んな変化がありました。

良くあるよね、食の好みの変化。
甘い物で3食済ませれるあたしが、甘いものが苦手になりました。



今回の妊娠発覚時は北海道にいたあたし。

北海道の水や空気はなんともなかったのに、
東京に戻ってからは、水の味も空気の匂いも全部ダメ。

色んな事が今まで以上に敏感になりました。
こんなに過敏で自分じゃないみたい。

入浴時の物も人工的な香りがダメになり、
洗顔料から石油の匂いがするようになりました。



あれま、どうしましょ。
と思っていた頃、 にもお手製石鹸を使わせてもらった、
ノンケミカルな石鹸を作っているみーさん にお手製石鹸を分けてもらえる事に。





みーさん からのお届け物。
優しい香りでいっぱいのお届け物。

ハナビヨリ**
みーさんの愛情をいっぱい受けた可愛い子たち。
手作りの石鹸とローション。




ハナビヨリ**
紫根ミルクローション




ハナビヨリ**
フランキンセンス




ハナビヨリ**
カムカムフルーツ



そして、
ハナビヨリ**
『形崩れだから』と、おまけのミニ石鹸

どこが崩れてますか!?
とっても可愛いのに!



みーさんの石鹸は、地球にも人にも優しいのです。

ハナビヨリ**

毎日、ハナとわたわた過ごしているあたし。
我が家は旦那氏が朝仕事に出かけて帰宅は日付が変わってから。

朝起きた瞬間から、ハナが寝るまで
ハナとあたしはずっと2人一緒。

自分の事を考える余裕はなかなか持てないけれど、
心地よい香りに包まれる洗顔時だけは、
隣できゃーきゃー騒いでいるハナの黄色い声も気になりません。



みーさんはお仕事をされているのに、
時間を作っておうちの事をやったり石鹸を作ったり。

output出来る大人の女性でとてもステキ。
あたしはまだまだinputの段階だなーとつくづく思う。



音楽と離れて、いや、音楽から自ら離れようとして、
でも忘れられなくて、
音楽以上に情熱を注げる物と出会えずに
毎日苦しい気持ちで押しつぶされそうな可愛くない心のあたし。

いつかあたしも、もっとキレイな心で
素直な気持ちでoutput出来る女性になりたいな。


みーさん、本当にありがとうです*



ハナビヨリ**