Ange Calme(アンジュカルム)代表
 
1歳男の子ママ♡
 
野間なつみです^^
 
 
 
 
\心に「ゆとり」あるママになろう♡/
 
▶初めましての方はコチラをお読みください^^
 

 

 

 

 

 

最近、日中は息子と一緒に

お昼寝してしまうことが多いです。

 

 

 

 

私が隣で寝ていると、息子も安心するのか、

お昼寝時間がすごく長くなりました。

 

 

 

 

おそらく途中で1回起きて、

私が寝てるのを見て二度寝しているんだと思う!

 

 

 

 

先日は起きたら息子が寝てから

四時間経っていて驚きました(笑)

 

 

 

 

でも夜の寝る時間はほぼ変わらないから、

私にとってはものすごくありがたいです♡

 

 

 

 

朝から晩まで1日中

息子と一緒にいることに対して、

お友達のワーママから

「大変だね!すごいと思う!」って

言ってもらえるんだけど。

 

 

 

 

特に今なんかはどこにも出かけられなくて、

でも息子のイヤイヤは止まらなくて、

この狭い空間で泣き叫ばれた日には

もう・・・って感じだけど。

 

 

 

 

でも、働きに出ているワーママさんだったら、

朝早くから家事と子供のことやって、

そのまま夕方まで働いて、

帰ってきてまたすぐに

家事と子供のことやって・・・

 

 

 

 

想像するだけで目が回ります。

 

 

 

 

その点、私のような「おうち育児ママ」は、

洗濯も掃除も食事の準備も洗い物も、

息子と私のペースで細切れになっても

1日がかりで出来るし、

 

 

 

 

体調が悪い時には息子と一緒にお昼寝も出来る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中にひとり時間が作れるのも

「おうち育児ママ」の特権だと思う!♡

 

 

 

 

 

でもそれでも、先ほどのお友達は、

「働きに出るほうがストレスが溜まらない!」

って言ってたから、

 

 

 

 

どちらが良いのか、というよりは、

どちらが合うのかは

本当に人それぞれだと思います^^

 

 

 

 

私は今のところ「おうち育児ママ」生活が

しばらく続くと思います^^

 

 

 

 

だからせっかくなら、

そのメリットを最大限に生かして

楽しく育児をしていきたいと思っています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

お読み頂きありがとうございました付けまつげ

 
 
また更新しますハート
 
 
 
 
【ご提供中メニュー】
 
育児を「楽しい」に変えてママでも自由を手に入れる♡
オンラインセッション
 
 
 
 
 
 
LINEによるセッションもご案内中です^^
 
 
 
まずは公式LINEにご登録していただき、
詳細をご確認ください^^
 
《野間なつみ 公式LINEはこちら♡》
 
↓↓↓
 
 

エラーの場合は『@vli5501v』

検索してください^^♡

@マークのつけ忘れにご注意ください♡