こんにちは


自分キャリアクリエイター  Natsumiです










ずっとお話したくてウズウズしていた


“自分キャリア”のお話





やっと更新出来る!嬉しい♡♡^ ^







自分キャリアってなに?




わたしたち女性は結婚・出産などを経験するたびに


どんどんとステージが変わっていきます。




でもステージが変わってもずっと働きたい




そう思っている女性はきっとたくさんいると思います




私も、そのひとりです♡^ ^




時代とともに考え方も少しずつ変わってきました。




昔は、男性は外で働き、女性は家庭を守る。


そんな考え方が一般的な時代でした。




でも今は、結婚後も女性が働くことは


もはや当たり前となっていますよね。




それに加え、今は


個々のキャリアデザインの時代


そう言われています。




自分のキャリアは自分でつくり


どんどんブラッシュアップしていくもの


だと考えられています。






『働き方より生き方を優先する』




ワークライフスタイリストとして活躍されている


宮本佳実さんの言葉です。




そして私が、自分の生き方


真剣に向き合うきっかけとなった言葉です。






ャリアウーマンという言葉


よく耳にしますよね!^ ^




世間的には、起業、お勤め関係なく


バリバリ働いている女性


イメージするかと思います。




でも、私は


キャリアウーマン=全ての女性


だと思うのです。




なぜなら


キャリア=生き方そのもの


だと考えているから。




OLさんも起業家さんも!


専業主婦さんもママさんも!




みんなそれぞれ必要とされる役割を担い


素晴らしいキャリアをつくっているのです









次へ続きます♡




次回は


自分キャリアの創り方②~私の理想のキャリア


についてお話いたします♡