この間、久しぶりに大学時代の友人とランチに行きました。
その友人とは、同じママ友として接していますし、
子育ての他にもパートなどのお仕事についても
相談に乗ってもらっています。

その時は学生時代の話で盛り上がって、
当時よくアルバイトをしていたなあ、と
懐かしんでいましたね。

そんな中、当時お互いにどんなアルバイトをしていたのか、という話になり、
私はコンビニやカフェを転々としていたことを話し、
友人はリゾートバイトで全国を転々としていたという話に。

転々レベルが段違いだなと思いました(笑)

リゾートバイトって、全国各地のテーマパークや観光地で
アルバイトをすることで、季節によっても人気のアルバイト先が違うみたいです。

当時友人が利用していたというリゾートバイトのサイトを教えてもらい調べてみると、
今は紅葉シーズンなので、日光などの有名な観光地で
このシーズンのリゾートバイトの募集があるとのこと。

10月のリゾートバイトの特徴と観光もできるおすすめリゾート地 | リゾートバイトの【リゾバ.com】

リゾートバイトって住み込みで働く仕事なので、
家賃などもかからないし、本当に旅行気分で行けるというのはいいですよね!

このリゾートバイトって、学生だけかと思ったんですが、
フリーターの方も多かったと友人も話していました。

働き方は人それぞれですし、リゾートバイトを通して
仕事が楽しいと思えることは大切なことだと思います。

いつか全国を巡る旅とかもしてみたいなあって思いました!