街を歩いていると、近頃よく見かけるのがタピオカのお店。

タピオカドリンクが主なメニューのようですが、
中には長蛇の列を作っているところもあるんです。
それに、至る所にお店があるので、
ここまでタピオカが日本で流行っているんだなあと実感します。

とはいっても、私自身タピオカのおいしさをあまり知らないので、
ここはおいしいというお店があれば知りたいです。

ある噂によれば、ドリンクだけではなく
食事としてもタピオカが提供されるところもあるようですね。
スイーツはもちろん、
丼ものやお寿司にタピオカが乗っているというメニューもあるようです。

私自身、スイーツは大好きなので、
タピオカを使ったスイーツは気になりますし、
機会があればぜひ他のメニューも食べてみたいですね。
逆に夫は甘い系の食べ物は嫌いのようなので、
娘と仲良く食べようと思います。

今更ですが、ここまでタピオカが進出しているのは
すごいなと思いますし、これからもどんなメニューが
出てくるのかも興味がありますね。

家族で出かけると、
必ずと言っていいほどタピオカのお店を見かけるので、
今度勇気を振り絞って並んでみようかなと思います!