犬と一緒に雪を楽しむ | さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

人生とは冒険か、さもなくば無である  ヘレン・ケラー

昨日から関東では大雪注意報がでている。

 

昨日から降り始めた雪は、朝起きたらしっかり積もっていた雪

 

以前なら雪の予報が出ると、次の日のことを考えて気が重くなっていた。

 

結婚後も仕事は続けていたので、雪の情報があると気が気ではなかった。

仕事に行けるのか、渋滞がひどくなるようなら早めに家を出なければ、もしも行けない場合に備えてやっておくことはなかっただろうか等々、雪が積もると仕事の予定が狂うので天気予報を見ながらピリピリしていた。

 

でも、今朝は違う。

起きて外の様子を見ようと窓を開ける。

犬も一緒に顔を出して外を見る犬

 

積もっている雪を見て「早く散歩に行こう音譜」と言わんばかりにしっぽをブンブン振り回す。

幼い頃は、こんな私でも雪が降るだけでウキウキして、居ても立っても居られなかった。あの感じを思い出す。

 

よしびっくりマーク犬よ、今日はいくら汚してもいいから、思いきり楽しみなさいびっくりマーク

午後には雪はもう溶けてしまうようだ。

楽しめるのはほんの短い時間だろう。

 

以前は味わう余裕がなかった雪の楽しさと感触を一緒に味わおうキラキラ

あっという間に、約束通りに犬は思いきりドロドロのビシャビシャになりましたタラー