大型犬のエサ代 | さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

さらば義実家の人々、65歳 犬を連れて家出ちゃいました

人生とは冒険か、さもなくば無である  ヘレン・ケラー

うちの犬は大型犬だ。

当然食べる量もハンパじゃない。骨

 

最初はペットショップで売っているエサをやっていたのだが、どれもあまり体に合わなかったようで、下痢が続いた。

手作りごはんも試したが今イチだった。

 

試行錯誤してやっと今のエサにたどり着いた。

これが思いのほか良くて、快腸快便、ヒョロヒョロしていた体もしっかりしてきたしっぽフリフリ

やっとピッタリのエサを見つけたチョキ

 

うちの犬にピッタリのこのエサは輸入品。

少々値が張るが

「健康はお金に換えられない。犬よ、君には健康で長生きしてほしいから」という願いからこのエサを買い続けてた。

 

だが、最近の円安の影響でエサの値段が上がり続けている。

毎回、数千円単位で値段が上がっていく。

そして、とうとう今回は前回よりも5000円以上も高くなったポーン

 

犬は値段のことなんて関係なく食べ続ける。

 

もう大人になったんだし値段の安定している国産品でも大丈夫だよね。もちろん品質もチェック済みだよ。

と、エサを変えたら、途端に下痢気味になったガーン

 

犬よ、やっぱりあのエサがいいよね。

わかってるよ。

わかってたんだけど、円安に負けた私を許して下さい十字架