また壁穴補修工事です😅

今回は仕上げ材料が布クロス。
それも結構な年代物の布クロス。
という事は、パッチワークをしてしまうとガッツリ目立ってしまう。

場所がホールであり、ステージの横という事を考慮して、クロスは既設そのままにして穴を塞ぎ布クロスを元に戻すという作戦にしました。



結構派手にいってますガーン

それも、ボード二重貼りえーん


下地は12.5ミリ
仕上げは昔の9ミリが貼ってありました。

今は9ミリは無く9.5ミリになっているので
12.5+9.5で施工するしかありません。

0.5ミリは出っ張ります。

そこはパテで補修するしかありません。


まずボード


とりあえずこんな感じ。

続いてパテ


下塗り


二回目

この後、仕上げパテをして
クロスを元に戻す。


この場合、普通のクロス糊では貼れないと判断し
他の糊を使用しました。

仕上がりは


なんとなく元どおりになりました。


思ったより手間がかかりました😅