2018年10月にデラウェア州へ行きました。

経路は、羽田→ミネアポリス→フィラデルフィア

かかった合計時間 約19時間(片道)
チケット代 往復8万ちょい
デルタ航空です。


ミネアポリスでは待ち時間が6時間くらいあったのでアメリカ最大級のモール、モールオブアメリカへ行ってきました。


が!!


めっちゃ寒い😭


寒いのは聞いていたが10月なのに8度くらいしかなく吐息真っ白❤️
しかもその日は雨でその時の私の格好からしたら極寒。

寒いし疲れてるし荷物重いしでモール着いた時には、


え?なんで来たんだっけ。早よ空港帰ろ。ってなってました笑

中に遊園地ある。動画ブレッブレですみません。



とそんなこんなでフィラデルフィア国際空港に到着。

フィラデルフィア通称フィリーはペンシルベニア州なのですが、友達が迎えに来てくれて大体一時間かからないくらいにデラウェア州ニューアークに到着しました。

深夜に着いたので夜道はまっっくら。
朝は普通に渋滞です。


アメリカあるあるですがそこら辺にリスがいます。

朝めっちゃ早く外出た時は家の前にウサギもいました。きつねもたまに出るそうです。
周りに山や自然が多いわけではないのに驚き。


徒歩圏内で行ける場所は近所のスーパーでした。

野菜や肉、アジアの食べ物とかも売ってます。他のスーパーに比べて品揃えはあまり良くなかったです。特に日用品は必要最低限の物しか置いてなかった印象。
店員さんやお客さんにスパニッシュ系の方々が多かった気がします。

動画ブレッブレですみません。




モールもあります。
Christiana mallという場所でバスだと一時間くらい、車で30分しないくらいだったかな。

モールの外に隣接してるチーズケーキファクトリー。
何故これを撮ったのかは不明笑。


モールにはみんな大好きTarget、JCPenny、Urban Outfittersやコスメショップなど普通にショッピングできます。

町や道路は至って普通。




コンビニやファーストフード店、図書館やバーなどもちょくちょくあり、
小さな州なので車があれば全然問題ないなと思いました。



次回はデラウェアの交通機関について投稿します!