ご無沙汰しております。先々月、ニンテンドースイッチ本体を購入してから「真・女神転生if」をプレイしたり、推し活に忙しく更新をしておりませんでした。

 

さて、待ち焦がれた「真・女神転生Ⅴ」の発売が来月に迫ってきましたね。発売前に色んな情報が出てきて、わくわくが止まりません。

八雲はきっと人間やめているんだろうなとか(ジョカと同じ目の色をしている)、神奈川県警なのはジョカが中国の悪魔だからその関係だろうなとか、そんなことを思ってはニヤニヤする日々。最新の映像では、ベテル所属の悪魔が登場し、コンスの声が檜山修之さんだったりして更にテンションが上がっております。あの悪魔達も倒すことになるのでしょうか?なるんでしょうね~。インド支部所属のヴァスキはシヴァの代理で出てきたというので、個人的にはシヴァの声優さんが誰なのかも気になっております。

 

更に東京ゲームショウでの実機プレイ映像を見て、ストーリー序盤の流れも大体把握出来ました。トンネルの崩落事故後にアオガミと融合。その後の流れで、セーブポイントで出来ること、ミマンについての説明、ピクシーと交渉、そしてアマノザコを取り囲むガキ達を相手にバトル。最後は東京タワー前のマガツカ戦までがチュートリアルのようです。サブクエストも多く、かなりやり込める要素もあるようなので、楽しみです!ただ、ノーマルでもボス戦はかなり敵が固いという印象なので、一周目でハードは厳しい戦いになりそうです^^;

 

最後に気になった点ですが、アオガミの話によると彼は主人公を守るためにやってきたとの事ですが、その理由などについては記憶がない模様。何かのアクシデントで記憶を失っているのか、「アバタール・チューナー」のセラのように意図的に記憶が消されているのか。もし後者なら記憶の抹消に越水首相が絡んでいるのかなぁと推測します。それならアオガミと越水首相のビジュアルが似ているのも頷けますし。

ベテル幹部の悪魔が集合した場面でオーディンが、ナホビノである主人公を見て「一体どうやって禁忌の力を手に入れた」と話していますし、そこに一枚噛んでるとは思うんですよね・・首相・・

 

あれこれ想像して楽しめるのもあと一か月余り。早く来月になってくれ~!!