今日の正午に「真・女神転生Ⅴ」の新PVが公開されました。今回は主に人間のキャラクターが明らかになった感じです。

早見沙織さん演じる同級生の少女はやっぱりヒロインポジションですね。彼女が事情を知っているのも「ベテル」なる組織と深い関りがあるからのようです。

そしてその「ベテル」の東京支部のトップらしき人が津田健次郎さんが演じるキャラのよう。彼の発言や、組織名の由来が旧約聖書に出てくる地名であることからも、彼とその組織がロウ陣営であることも理解できます。

最初のうちはベテルの人間と共に行動するようですね。前回の記事でも挙げた朴璐美さんの演じるキャラも、ベテルとの関連を窺えるセリフを言っており、ベテルの関係者の人間、あるいは天使と考えても良さそうです。

あとは気になる人間の男子3名。うち2名(長身眼鏡とキャップ)は主人公と一緒にいることが多いので、恐らくロウヒーロー・カオスヒーロー的ポジションでしょう。もう一人のマフラーの子は長身眼鏡と関りがありそうですね。

今回の主人公はアオガミと合体してナホビノになるわけですが、変身が解除されてる映像も確認できたので、真Ⅲの人修羅のように不可逆的ではないと思われます。人間姿の主人公も美しいので、そちらの姿もじっくり見られるのはありがたいですね。

あと、映像ではガイア教の破戒僧のようなキャラの姿も確認できるので、カオス陣営の人間はガイア教に集まるのだろうなと考えられます。

 

今作のエンディングがいわゆる「ロウ・カオス・ニュートラル」の三軸になるのか、真4のようにニュートラルからも分岐するのか、真Ⅲの「コトワリ」のような概念になるのか。その辺りも気になります。津田さん推しなら、ロウに行くべきなのかな・・アオガミさんはニュートラルっぽいし、自分はニュートラルに行きたいところだけれども。

あと、今回のPVではみんな大好きアリスの「死んでくれる?」がボイス付きで見られてうれしかったです!スキル発動時のエフェクトも可愛い♪今作ではフィールドで仲魔も連れて歩けるみたいですし、アリスといっしょにダアト観光したいですね。

来週も新情報解禁とのことなので、公式の情報をまめにチェックせねば。11月11日が待ち遠しいです!