・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+..・:*+.
 
共働き新婚夫婦の家作り
犬も人も生活しやすいお家を目指して
外観ーー何それ美味しいの?꒰*´艸`*꒱
機能性とメンテナンスのし易さ重視!
似た者夫婦が作る家作りです(*´ω`*)
 
・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+..・:*+.
 

2018/05  マイホーム計画始動

2018/06  『一条工務店』仮契約

2018/07  土地購入

2018/08  『一条工務店』本契約

2018/12  最終確認

2019/03  地鎮祭

2019/04  基礎工事開始

2019/05  上棟

2019/06  大工工事完了

2019/07  引き渡し&引っ越し

*---------* 今ココ *---------*

 
 



 ワンコを連れて兵庫に遊びにいったら。
六甲山のとこの動物園犬可だったなーと遠い記憶で思ってたら、2015年ぐらいから不可になってるのを知りました(´・ω・`)
六甲山景色を見る以外は犬と楽しめるもの何にもないんだなって(´・ェ・`)
そのあとワンコ連れて見れると話題の神戸ワイナリーに行きました。
めっちゃ広いし犬連れて入れるけど…何一つ開いてなかった(((╹д╹;)))
考えてみたらブドウの時期じゃないし当たり前か…꒰꒪д꒪|||꒱
ほとんどただのドライブになったけど、ワンコは新しい所で楽しかったらしく帰りは爆睡(●´人`●)
もう少し調べてから出かけようと思う今日この頃です( ̄∀ ̄)

写真はその前の週に京都で4時間ぐらいウロウロした帰りです(●´人`●)かわいかった!


 
いつもフォローやいいねありがとうございます(●´ω`●)
また、数多くのブログがある中、こちらのブログに訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)
 




なんとなく衝動買いした水草を水槽にINしたんだけど…。


大量の藻が!!!




フッサフサしてたんです꒰꒪д꒪|||꒱ガーン





結構藻があるなーと思いつつ放置してたらこんなことに。
換水サボってるからだろうなとは思いつつ…。
我が家では何をしてもロタラが育たないので、多分光量が足りないんだろうなって思ってたからライトを一本追加!(同じの買ったと思ってたら一個下のグレードのやつだった。。)



そのせいで。
藻が大繁殖ガーンガーンガーン




2週間ぐらい様子見してみたけど、当たり前だけど改善しないので。
コケ取り生体を追加しました( ̄∀ ̄)


ヤマトヌマエビ10匹と、サイアミー2匹。



投入翌日がこれ。





…入れすぎたかもしれない。。キョロキョロキョロキョロキョロキョロ






同時に、CO2をインライン化しました照れ照れ照れ
ステンレスな癖にこれに一番藻が発生するから(´+ω+`)
使ったのはこれ。



吸水と排水ホースを止水して、そのまんまホースに連結。

水が溢れるかなと恐々やりましたが微々たるものでした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

Amazonで買ってから生体買いにペットショップ行ったら、同じものが倍近い値段で売っててビックリびっくりびっくりびっくり

似たような装丁のものだったけど、メーカーが違ったのかな?




結構多めに添加してるからか、急にめっちゃ元気に酸素排出しててこれにもびっくりしたびっくりびっくりびっくり




コケ取り生体さんが水草食害する前に撤収させなきゃな(´+ω+`)
…今ストック水槽も落ち着いてコケでないんだけどどうしようかな。。


 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村