・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+..・:*+.
 
共働き新婚夫婦の家作り
犬も人も生活しやすいお家を目指して
外観ーー何それ美味しいの?꒰*´艸`*꒱
機能性とメンテナンスのし易さ重視!
似た者夫婦が作る家作りです(*´ω`*)
 
・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+.・:*+..・:*+.
 

2018/05  マイホーム計画始動

2018/06  『一条工務店』仮契約

2018/07  土地購入

2018/08  『一条工務店』本契約

2018/12  最終確認

2019/03  地鎮祭

2019/04  基礎工事開始

2019/05  上棟

2019/06  大工工事完了

2019/07  引き渡し&引っ越し

*---------* 今ココ *---------*

 
 




 
 
いつもフォローやいいねありがとうございます(●´ω`●)
また、数多くのブログがある中、こちらのブログに訪問いただきありがとうございます(*´ω`*)
 



なんだか水槽の立ち上げ動画とか見てたらやりたくなっちゃって。





えいや!



って事でリセットしました。




とりあえず生体は空いてる水槽に一旦退避してもらって。
いつのまにか巻貝が全滅(´+ω+`)
1匹は岩の影で起き上がれなくなったのを発見。
もう1匹は最近しないから見てなかった水槽から脱走して水槽裏で干からびてるのを発見(´・ェ・`)



あと思ってる以上にヤマトヌマエビが居た(((╹д╹;)))

いつも結構☆になるから多めに入れたんだけど…全部生きてたみたい(●´人`●)

生体を捕まえるのが割と大変だった。

ヌマエビ…水がなくてもピョンピョン動くんだね。。





ゴチャゴチャしてたのをとりあえず全部出してーー。



リセット!

ついでにスクリーンを貼り直し、左側に黒のスクリーンを追加しました(o´・∀・`o)


割と水垢が残ってたんですが…何しても取れないのでちょいと諦め…꒰꒪д꒪|||꒱


次は気孔石にしようかなっと思ったので、メインになりそうなのを買ってからレイアウトを考えてみる。




うーん、単調。





嫌いじゃないけど今回草原予定だからメンテナンスが大変そう。。





うーん。。




後ろに水草スペースが作れない。。




どちらかというと凸レイアウト系の方がいいかなっと考え直し…。

うーん、単調?





よし、これにしよう。




って事でレイアウトは最後のにする予定です。

上の石は接着せずにウィローモスとか巻いて、メンテナンスの時は取り外してするイメージ。





今回は初めてのミスト管理する予定なので、植栽はまた今度。




 
 
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へにほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村