多くのドイツ語学習者を悩ませてきた単複形を、ドイツで生まれ育つとどう習得していくのか?
0-2歳11ケ月の記録です📝
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

絵本の読み聞かせはほぼ日本語しかしていないから、

複数形を学ぶ機会は家族との会話とYouTubeくらいです。

 

幼稚園行けばドイツ語が強くなるだろうと思って

今は日本語の本を沢山読んでいるけれど

その反面、幼稚園で友達と円滑に意思疎通ができなくて坊が悲しい思いをしたら…(大げさ)

と心配もあります。

 

でも私の幼稚園時代に全く日本語がわからない外国人の子が入ってきたけれど、

言葉通じなくても一緒に遊んでたんですよねー

だから子供の世界は難しいことは必要ないのかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

----------------------------------------------------------

少女漫画家vsドイツ人

  FREE2話試し読み

全12話で描きおろしも少しあります

 

 

クラッカーその他キャンペーン中のもの

 

 

 

 

 

その他のマンガ

試し読みetc.