この緊急要件のビザの発給は割と大変でした。

日本から取り寄せる書類以外にも

どういった事情で緊急渡航が必要なのかを

文字数が6千字以上で書かなければいけません。(6千字以上って!読む方もしんどい....笑)

普通相手に伝わるように簡潔に書くはずなのに、文字数を無理やり埋めるために不要な言葉を足したりしました。

 

それでも埋まらないのでハセガワの視点でも書きました。(ドイツ語の方が文字数埋まりやすい)

 

ドイツ語でも結局埋まらなかった。6千字恐るべし!!笑

ちなみにドイツ語のビザ要件の説明には文字数については言及されていませんでした。

日本語は6千字でドイツ語だと100字でもいいってどうなんだ…

というか文字数より内容で判断するべきかと。

 

ちょうどハセガワが領事館で面談してる日に、外国籍配偶者のビザ発給が再開&要件緩和されて

おそらく私の超大作の作文は読まれてないかとにっこり

(面談でも同じこと説明するのに作文の意味よ…)

 

 

 

続きます!

 

 

 

----------------------------------------------------------

少女漫画家vsドイツ人

  FREE2話試し読み

全12話で描きおろしも少しあります

 

 

クラッカーその他キャンペーン中のもの

 

 

 

 

 

その他のマンガ

試し読みetc.