少女漫画家vsドイツ人』連載中です

 

連載では描きたくてもページ数の都合で描ききれてないエピソードが沢山あるので
時間があればそんなこぼれ話をアップしていきたいと思います。
若干ネタバレあるかもです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
何人かのドイツ人に
「美女が大音量で鼻かんでも引かない?」
と聞いてみました。
普通の「ブホー」くらいじゃ別に引かないらしいです。
 
 
私は中学生の頃好きな人の前で鼻かむのが恥ずかしかった思い出が。
 
 
気になったんで日本のこともググってみました。
 

 

 

4. まとめ

「人前で鼻をかむのはマナー違反」とは一概にいえませんが、少なからず不快に思う人がいることはたしかなようです。人前では、そっと鼻をかむなどの配慮を心がけたほうがいいのかもしれませんね。

 
やっぱりあまり音出さない方が無難なんですね~
 
 
 
 
単行本8/19発売
少女漫画家vsドイツ人
 
----------------------------------------------------------------------
 
音譜失恋同盟(前後編)がKindle Unlimitedで無料キャンペーン中です
 
 
 

その他のマンガ

試し読みetc.