「旅行命」なドイツ人。
岸和田市民にとってのだんじりを彷彿とさせる位(わかりにくい?)、

頭の中はバカンスでいっぱいだと思う。
 

130の危険指定地域から帰ってきた旅行者は空港でのコロナ検査が義務になりました。

5月に読んだニュースでは、「今年は旅行しない」と答えた人の割合は例年に比べると高かったです。

「ドイツ国内にする/ヨーロッパ内にする」と答えた人も増えていて、
日本に比べると県を跨いでの移動は控えましょうと言う意識はあまりない感じがします。

旅行先での滞在期間も日本人に比べると長いし、
ドイツでは、移民のバックグラウンドを持つ人がかなり多いので

この夏に人の移動はかなりあるのではないかと想像できます。