あけましておめでとうございます。

 

かなり遅れましたが、

いただいたお手紙のお返事をクリスマスカードで書いて

先月ドイツから送りました。

 

 

せっかく下さったのに遅くなりまして

すみません。

 

いただいたお手紙は

遅くなっても全てお返事書いているのですが、

もし  

あんぐりうさぎ着てないよ~

って方がいらっしゃれば、

ツイッターかどこか経由でご連絡くださるとありがたいです。

住所等変わってなければいいのですがショボーン

 

今年は漫画が出せたらいいなぁと思っていますつながるうさぎ

 

 

 

 

 

↑背景、真ん中のは炭鉱の巻き上げ機。

私の住んでいるところは炭鉱業が盛んだったので今も街には巻き上げ機が残っているので描きましたカナヘイうさぎ

 

 



今、日本に帰っています。

やっぱり日本の年越し好きだぁカナヘイハート

 

 

 

 

昨年は色々な初体験がありました。

 

ドイツ語の勉強で発狂したり(笑)

 

初めてドイツで漫画のお仕事で報酬をいただいたり、

 

入院、手術、

 

ドイツ人の中学生に日本語の家庭教師

 

 

 

 

いいことも大変だったこともあるけれど、

 

総じて刺激的で飽きない毎日に溢れた年だったなーと思いますカナヘイうさぎ

 

2017年も

どうぞよろしくお願いいたします。